
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    最強コケ取り兵器

    こんにちは(^ω^)
    昨日は父の日でしたね
    ETC1000円も昨日までという事で、
    ご家族で父の日を楽しまれた方が多かったのではないでしょうか
    あ、でも運転手はお父さんなんだったのかな(^ω^;

    昨日はLOWKEYSのイケメン父親候補君たちも心なしかいつもより元気でした(笑)
    RIMG0018_convert_20110620115503.jpg


    さてみなさま、フネアマ貝という貝はご存じでしょうか??
    淡水アワビ、とも呼ばれているそうで、こんな感じ
    RIMG0005_convert_20110620121214.jpg


    RIMG0008_convert_20110620120538.jpg
    たしかにアワビ風でおいしそうですが食べませんよ(笑)

    あたしもぶっちゃけ知らなかったんですけど、先日の高校の先生が教えてくださいました(^ω^)
    調べてみるとこのフネアマ貝君、コケ取り能力がずば抜けて高い優秀な貝だとのこと
    確かにしっかりと口があります
    RIMG0009_convert_20110620122031.jpg
    この立派な口でガンガンコケを食べてくれることでしょう!
    コケに悩まされている方は一度水槽に入れてみてはいかがですか?(´∀`)


    それでは明日・明後日はお休みです
    本日20時まで営業いたします!
    みなさまのご来店お待ちしています(^ω^)
    RIMG0023_convert_20110620123012.jpg



    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます
    お帰りの際はおひとつぽちよろしくお願いいたします(^ω^)
    [ 2011/06/20 12:25 ] その他生体 | TB(0) | CM(12)

    うぱっ♪

    こんにちは(^ω^)
    3連休がガッツリ雨に見舞われた普段の行いの悪いりかです
    ちなみに、雨女ではありません。
    ただ単純に、普段の行いが悪いんだと思います(笑)


    さてさて今日はこの子をご紹介したいと思います(´ω`)らぶりー
    DSCF7033_convert_20110510201328.jpg
    ウーパールーパーのゴールデンアルビノちゃんです
    全身の色味がおんなじなのでイマイチどうなってるのかわかりづらいですね(笑)

    ウーパールーパーは基本的に視力が弱い生き物なのですが、
    その中でもアルビノ種は特に見えてないみたいですね

    エサを目の前に落としてやれば『ぱくっ!』と食いついてくれるのですが
    ストライクゾーンに落ちてこないとクンカクンカそこらを嗅ぎ回ってエサをさがします
    DSCF7049_convert_20110510202419.jpg ここかな?
    DSCF7050_convert_20110510202519.jpg ここかな??
    仕草カワユス!!!

    友達に「ウーパールーパーの可愛さがわからん…」と言われて何気にショック(笑)
    でも小さいころから育てたら懐くし、めちゃくちゃかわいいんですよ(´∀`)
    飼育方法も割と簡単です。
    夏場の水温と水質さえ気を付ければあとは特に気にすることはありません。

    うちの甥っ子(小学2年生)も先日ウーパーを連れて帰り、
    毎日溺愛して一生懸命育ててくれています(^ω^)
    こないだ様子を見に行きましたが、水槽もキレイに管理されてましたし
    とっても元気そうに泳いでいました

    甥っ子宅には水槽が無かったのですが、安心飼育水付き水槽まるごとお持ち帰りで
    安心して飼育が始められてます
    ペットにウーパールーパーを飼う小2…なんかシュール(笑)
    あたしと同じ血が流れていることを実感しました(^ω^)

    DSCF6449_convert_20110510205031.jpg
    えびもいいですが、ちょっと変わり種でウーパールーパーを育ててみるのも
    楽しいですよ(^ω^)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    ご覧いただきありがとうございます
    おひとつぽちよろしくお願いいたします





    [ 2011/05/10 17:46 ] その他生体 | TB(0) | CM(10)











