スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Fish MAGAZINE 3月号!

    こんばんは!LOWKEYS OKAYAMABASEりかです(´ω`)

    本日はこちらをご紹介しますっ!
    フィッシュマガジン表紙
    Fish MAGAZINE3月号 春のシュリンプ特集

    こちらの22ページ
    フィッシュマガジン記事
    我らがLOWKEYS大阪本店A店長の記事が
    見開き2Pに渡り掲載されていま~す(´∀`)

    こんなに大きなページで!さすがA店長っす!

    もちろんしっかり読ませていただきましたよっ
    『Q&Aで知る 繁殖で大切なこと』というタイトルで
    繁殖についての基礎、基本、楽しみ方が非常に分かりやすく書かれています

    例えば
    Q:抱卵はするのですが、稚エビが殖えていきません。
      考えられる原因を教えてください。

    こういう質問に対して
    A:可能性のある原因として、ミネラル・カルシウム不足と餓死があります。
      シュリンプは脱皮を繰り返します。外殻の形成には水中のカルシウムなどを
      取り込むのですが、それが不足していると脱皮不全で死んでしまう可能性があります。
      添加剤などを使用してみるのも、それを防ぐひとつの手でしょう。

    こんな感じでA店長がお答えしてくれています

    他にも「ためになったねぇ~ためになったよぉ~」というお話がたくさん
    みなさん、本屋さんへGo!ですよ(^ω^)


    そして今日『3倍速く動けるんだよっ』のあうらひすてりかさん
    お店に遊びに来てくださいました(´ω`)

    こんなかわいいお土産頂いちゃいました~ ( ´艸`)
    わたろん
    「わたがし」+「マカロン」で【わたろん】っていうんですって
    イヌ、ネコ、カエル、ヒヨコ、ウサギのとってもかわいい甘いお菓子
    おいしく頂いちゃいました(^ω^)ありがとうございますっ

    今日も楽しい1日でした
    それではみなさんまた明日~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます
    お帰りの際はおひとつぽちお願いいたします(´ω`)





    スポンサーサイト
    [ 2011/02/16 23:54 ] 総合 | TB(0) | CM(12)

    雑誌の情報を得ると買わずにいられない俺がいます
    熱帯魚関連の雑誌は仕入れ数が少ないので早く買わないと無くなるんですよね
    早速明日買いに行きますw

    PS
    俺、マカロン食べれない><
    わたがしってわた飴の事かな?
    [ 2011/02/17 01:46 ] [ 編集 ]

    ローキーズA店長さん、すごいですね!
    こういうQ&Aって、特に初心者の方にとっては、すごく助かりますよね^^

    あうらひすてりかさんの記事、見ました♪
    お気に入りの♂エビさんをGETされたとか^^
    どんなエビさんだったのかな~?
    エビ飼育を始めるお友達も続々と増えてるみたいですよね^^
    すごい!
    [ 2011/02/17 02:04 ] [ 編集 ]

    風邪引いてる最中に遊びに行って申し訳ないですw
    私も後輩も楽しみにしてたので延期出来なかったです。
    (大人じゃないですねw)

    Fish MAGAZINE3月号 春のシュリンプ特集買いましたよ~。
    色々と初心者向けに書かれてあっていい買い物しまいた。

    お土産喜んで頂いて何よりです(´・ω・`)
    元気な時に、また遊びに行きます!
    [ 2011/02/17 06:06 ] [ 編集 ]

    月雫さん

    わた飴の事ですよ^^
    マカロン、確かに甘すぎるのはあたしも苦手ですけど
    こちらの「わたろん」はお口のなかで溶けて無くなる系の
    新食感スイーツな感じでおいしかったです♪

    熱帯魚関連の雑誌って少ないですよね^^;
    海水魚はまだ見るけどえびは特に少ないと思います。
    品切れになる前にゲットしてくださいね~^^
    [ 2011/02/17 13:30 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    こういう雑誌に掲載されると
    改めて「すごい人なのね!」と実感します。
    もちろん普段から尊敬してますけど^^
    初心者の方にもすごい分かりやすい内容だと思います♪

    あうらひすてりかさんの♂えびさんはとってもイケメンでしたよ^^♪
    このイケメン投入であうらひすてりかさんの水槽の女子は
    大騒ぎ間違いなしですね^^

    近くにえび仲間がどんどん増えていくのってうらやましいですよね♪
    あたしの周りも興味は示せど実際に飼う人っていないですもん。
    やっぱりみんな「水槽の世話って大変」って思ってるみたいですね。
    そんな事ないんだけどなぁ~?
    [ 2011/02/17 13:37 ] [ 編集 ]

    あうらひすてりかさん

    こちらこそありがとうございました!^^
    お土産、昨日全部食べちゃいました(笑)
    あまりにもかわいいんでちょっともったいないかな?と思いましたけど
    食欲には勝てず(笑)

    ぜひまたえび仲間のみなさんと遊びに来てくださいね!^^
    お待ちしています~^^♪
    [ 2011/02/17 13:38 ] [ 編集 ]

    早速買いに

    3月号ですね。

    普通の書店で売っているんですよね。

    あと水槽ですけど、かなり復活してきましたよ~~

    稚エビもちらほら見え出しました。
    ちょっと安心です。
    [ 2011/02/17 22:50 ] [ 編集 ]

    有難うございます~

    あのFish MAGAZINE3月号で有名な~
    ローキーズA店長さんから
    昨日 ローキー岡山ベースさんの スーパーステッカーもらいました

    メチャクチャ気に入ってます(*^_^*)
    本当に 有難うございました!
    また・・・ブログで皆に 自慢しヨットv-218
    [ 2011/02/17 23:57 ] [ 編集 ]

    3月号…買いですね!!
    もう中になってしまうぐらいタメになるなら…

    [ 2011/02/18 01:04 ] [ 編集 ]

    えび365さん

    普通の書店で売ってると思いますよ。

    水槽、回復してきたんですね!良かったです^^
    このまま調子が上がりますように^^♪
    [ 2011/02/18 02:10 ] [ 編集 ]

    MRSさん

    ステッカー、気に入って頂けてよかったです~^^
    自慢なんてそんな!…ぜひしてください(笑)

    岡山でお会いできるのを楽しみにしています!^^♪
    [ 2011/02/18 02:13 ] [ 編集 ]

    よしさん

    もう中、分かっていただけてよかったです。
    誰にも分かってもらえなかったらスベッただけでした(笑)

    雑誌は本当にためになりますからぜひお買い求め下さい^^
    [ 2011/02/18 02:19 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/92-c7645197













