
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    棚卸し~♪

    こんばんは!LOWKEYS OKAYAMABASEりかです(´ω`)

    今日はお休みだったのですが棚卸しでお店に行って来ました


    行って来ました……行ったのですが…
    水いっぱい
    昨日足し水したまま帰って水が溢れてたーーーー!!!

    水漏れ
    あうぅ…下からも(´:ω;`)

    点滴でちょっとづつ入れてたのをすーーーーっかり忘れて
    帰ってしまった…orz

    とりあえずこの状態をどうにかしなければ棚卸しどころじゃねぇ!と
    せっせとお片づけ(`・ω・´)


    んでその後
    棚卸しえび
    えびを数える!!!

    昨日の夜から数えて2日がかりでやっと今日数え終わりましたぁ
    あーーーーしんどかったorz
    (=Д=)←こんな目になってましたよ…

    まぁお店が休みで1人の作業だったので
    音楽かけて熱唱しながらやってましたけどねー(*゜▽゜ノノ゛☆

    鼻歌じゃなくて熱唱。たまに振り付き(笑)
    隠しカメラとかあったらどうしよう(笑)

    でも1匹1匹えびをじっくり見てたらやっぱり違いってあるんだなーって
    つくづく思いました

    新しい発見もいっぱい!
    なのでついでにまるごと水槽作ってみました~
    結構仕事したお休みじゃない?と自画自賛してみたり☆( ´艸`)


    で、その後実家に寄ってま~ったり(´∀`)
    ポンタ
    実家のポンタ
    まだ子猫のくせに超おデブなかわいいやつなんです

    あたしがメロンパン食べてると
    「ちょーだい」と口元に寄ってくるので
    ちょっとちぎってあげると食べない(笑)

    あたしがカレーせんべい食べてると
    「ちょーだい」と口元に寄ってくるので
    ちょっとちぎってあげると食った(笑)

    なんだお前!辛党か!!(笑)
    つかあたし実家で食ってばっかりかよ!!

    猫好きだぁ
    えびと戯れ猫と戯れ、
    なんだかんだでリフレッシュできた1日でした(´∀`)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます
    りか店長にご苦労様のぽち頂けたら
    も~っと頑張れます
    よろしくお願いします

    [ 2011/01/31 23:57 ] レッドビーシュリンプ | TB(0) | CM(20)

    お疲れ様です

    私もお店で働いているので棚卸しの苦労はお察しします。
    やはりと言うか、一匹ずつ数えているんですね(!!)
    生き物ですからバーコードと言う訳にいきませんし。一体、何匹ぐらいだったのでしょう?

    何はともあれ、お疲れ様でした。( ̄▽ ̄)ノ″
    [ 2011/02/01 00:41 ] [ 編集 ]

    今日うかがいます。

    お疲れ様です。

    棚卸しー~~って言うか、みずびたし~~~ですね。

    エビは流れて無かったですか?
    [ 2011/02/01 00:50 ] [ 編集 ]

    ウチのお店も1月末棚卸…自分休みですが笑
    エビの棚卸って大変そうですねぇ~汗
    掬って掬って…数を忘れてしまいそう…

    今月こそは行こうと思ってるので、今月の営業日程のアップお待ちしてます!!
    最近のサンジのフィギュアって持ってます笑??
    [ 2011/02/01 01:50 ] [ 編集 ]

    ヒロさん

    バーコード欲しいですね。
    えびのバンドがバーコードだったらよかったのに(笑)
    もしくは
    「整列!!」と言えば10匹ずつ並んでくれるとか(笑)

    匹数は…秘密です♪
    ただ「もうイヤじゃ!!」という数でした(笑)
    [ 2011/02/01 01:56 ] [ 編集 ]

    エビ365さん

    今日休みです!!!!
    営業カレンダー更新が遅くなってすみません!!
    お休みなんです~!!!><

    みずびたし~ですね^^;
    えびは流れてなかったですよ!!

    あとでエビ365さんのブログにお邪魔しますね!
    [ 2011/02/01 01:59 ] [ 編集 ]

    よしさん

    営業カレンダーの更新をすーーーーっかり忘れてましたm(_ _)m
    すみません><

    え、サンジですか??
    持ってないです~持ってないですよ~えへへ~
    最近のって、例の眉毛と前髪が逆のサンジって事ですか??
    [ 2011/02/01 02:01 ] [ 編集 ]

    やっぱり

    ですね。

    うすうす気が付いてました~~!

    明日以降にうかがいますね。
    [ 2011/02/01 09:42 ] [ 編集 ]

    やっちゃったか~

    やっちゃっいましたね(^O^)
    でも、エビがオーバーフローしてなくて良かったですね!
    我が家ではたまにエビが廊下にダイブして☆になってますf^_^;
    [ 2011/02/01 12:28 ] [ 編集 ]

    お疲れ様でした!
    皆さんちゃんと点滴で足し水されてるんですね!
    僕は大ざっぱに軽量カップでドバァ~(笑)
    なのでオソソはしません(爆笑)
    隠しカメラあれば熱唱してるとこ
    丸映りなのになぁ~残念!!
    1と3枚目の写真は必死にシャッター切ってる手とカメラが^^
    猫もせんべい食べるんだ♪
    [ 2011/02/01 13:15 ] [ 編集 ]

    お疲れさまでした~^^;
    足し水忘れてて水槽から溢れ・・・我が家でもよく見る光景です^^;
    エビさんは、逃げてませんでしたか?
    我が家では、時々、床をはって、遠くまでお出かけしているエビさんがいますが^^;
    ポンタくん、かわい~ですね♪
    辛党なら・・・お酒好きかも^^
    [ 2011/02/01 18:31 ] [ 編集 ]

    棚卸お疲れ様です。

    毎月の事ですが嫌になっちゃいますよね!~!
    発見もありますが、、、笑 札幌はなまら凄い雪ですよ!
    明後日から甲府へ出張です!

    HPのURLが変更になりましたので変更願います!
    http://lowkeys-sapporo.com/です
    [ 2011/02/01 20:58 ] [ 編集 ]

    最近UFOキャッチャーで出たサンジのフィギュアです!
    持ってなければ今度行く時持っていきます笑
    [ 2011/02/01 22:00 ] [ 編集 ]

    エビ365さん

    すいませ~ん^^;

    またお待ちしてますね!^^
    [ 2011/02/01 23:18 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    脱走兵、うちの家でもよく見かけてました^^;

    君達は陸には上がれないんだよ…と教えてあげたいですね。
    [ 2011/02/01 23:23 ] [ 編集 ]

    yasuえびさん

    手、写ってますね(笑)
    写真撮る余裕があるならさっさと片付けろって話ですよね^^;

    隠しカメラがあったらきっと二度と外を歩けません(笑)
    恥ずかしすぎます…

    多分普通の猫はせんべい食べないと思うんですけど^^;
    人が食べてるものに興味深々みたいですね!
    味が濃いものはおいしいんでしょうね~。
    [ 2011/02/01 23:27 ] [ 編集 ]

    ローキーズ札幌さん

    店長ですか~?
    お疲れさまです!!^^

    棚卸し、札幌もえび数えてますか?
    今月は28日しかないのですぐですよね…
    あぁ気が重い(笑)

    HP、了解です!
    甲府出張、頑張ってください!^^
    [ 2011/02/01 23:30 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    あれ?すいません><
    コメントの順番が入れ替わってしまいましたm(_ _)mゴメンナサイ

    うちの家では足し水ではなくRO水の貯め水を溢れさせる光景が
    頻繁に…(笑)

    えびさんは逃げてなかったですよ^^
    それだけが救いでした~!

    ポンタは酒好きかなぁ(笑)
    またたびはお気に召さないみたいでしたけど^^;

    [ 2011/02/01 23:34 ] [ 編集 ]

    よしさん

    UFOキャッチャーのサンジって
    なかなかゲット出来ないですよね?
    いいんですか!?
    遠慮しませんよ!?笑

    えーーー嬉しい!!
    お待ちしてます(笑)
    [ 2011/02/01 23:36 ] [ 編集 ]

    ねこ!

    ねこは甘い味を感じないんだそうです!
    甘党のねこチャンはいないはずですぅ!
    [ 2011/02/03 02:04 ] [ 編集 ]

    北海道の人さん

    はじめまして!ご訪問&コメありがとうございます^^

    え、ねこって甘い味感じないんですか??
    だからメロンパン食べなかったんですね。
    知りませんでした~!

    ねこネタはあまりありませんが
    よかったらまた遊びに来て下さいね~^^
    [ 2011/02/03 11:57 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/80-23acf663













