
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    スーパーお宝

    こんばんは!LOWKEYS OKAYAMABASEりかです(´ω`)

    今日は寒かったですね~!
    明日はもっと寒くなるとか…
    今年はほんと寒いなぁ…(´・ω・`)

    そんな寒い中、当店にご来店頂きましたお客様
    本当にありがとうございますm(_ _)m

    今日らぁぼっけぇ寒かろう…
    うちでぬくもっていかれぇ…
     ↑
    岡山弁
    (訳:今日はすごい寒いでしょ?うちで温まっていってね)

    そんな気持ちの1日でした。


    さてさて、G・OPEN大感謝祭も
    残すところあと1日となりました!


    お買い忘れはございませんか!?

    あるでしょ!!


    これ!!
    抱卵
    今日貼りました。
    どの水槽かって?
    いやーんそれはヒ・ミ・ツ

    早いもの勝ちですぜ、旦那!!(`・ω・´)


    そして今一番人気水槽からこちらの写真
    スーパー
    SUPERお宝水槽
    通常1匹1,980円が明日まで

    5匹 4,950円!!!!
    あたしのカメラ技術のせいで分かりにくいかもしれませんが
    いい個体揃ってます!!!


    このお値段で出せるのは明日(30日)までですよ!!
    明日も寒いですけど、うちでぬくもっていかれぇ(´∀`)


    きれい個体
    「あんた外ぁさみかろーぬくもっていきねぇー」



    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます
    大感謝祭、最終日も頑張ります
    みなさんのぽちがあればもっともっと頑張れます
    よろしくお願いします(´ω`)






    [ 2011/01/29 19:55 ] レッドビーシュリンプ | TB(0) | CM(24)

    北海道弁だと「今日なまらしばれてね」かな?
    でも、若い人は「しばれる」は使わないかも
    「なまら」は使ってるの良く聞くけど
    俺の口癖でもありますw

    それにしても綺麗な固体ばかりですね
    しかしモスラが・・・家では選別漏れ
    モスラ水槽にはカーテンが付いてますw
    [ 2011/01/29 20:28 ] [ 編集 ]

    お隣の県でも方言は全然違いますね(笑)
    岡山もでしょうが、広島県は市内辺りと
    北部ではまた違いがあります。
    うちの方では、
    「今日はどうれぃさみいじゃろう~、
     うちであたっていきんせぇ~」です^^;

    画像でもいいえび入ってるの分かりますよ♪
    行かれないのが残念><(涙)
    [ 2011/01/29 20:40 ] [ 編集 ]

    ガーン!!

    抱卵個体のポップ、全然気付かなかった(-_-;

    [ 2011/01/29 21:55 ] [ 編集 ]

    今日はでぇれぇ寒かった笑
    寒すぎてえらかった笑

    岡山弁懐かしい…
    最初来た時はみんな何言っとんじゃろ~って思ってました
    しかも敬語を使うお客さんが少ない事にも驚きました…

    結構値切ったり関西系のノリでしたねぇ~

    抱卵個体掬いたい~!!!
    自分が行く時も水槽に抱卵個体入れといてくださいね笑
    [ 2011/01/29 23:17 ] [ 編集 ]

    月雫さん

    「なまら」は知ってますよ^^
    「水曜どうでしょう」大好きなんで♪

    モスラが選別漏れって!
    しかもカーテンて(笑)
    陽の当たる場所に出してあげてください^^;
    [ 2011/01/29 23:24 ] [ 編集 ]

    yasuえびさん

    岡山県内でも地方で違いありますね~!
    「どうれぃ」はこっちで使う「でぇれぇ」や「ぼぅれぇ」と
    同じ部類ですね^^
    広島-岡山は方言の変化が面白いですね^^
    似てるけど進化形、的な♪
    [ 2011/01/29 23:30 ] [ 編集 ]

    メバルさん

    見落としちゃダメですよ~♪
    てか、おそらくメバルさん来られたときは
    まだ貼ってなかったです^^;
    すみませんm(_ _)m

    みんな気づくかなって思ったら
    意外とスルーされるのでアピールしました(笑)
    [ 2011/01/29 23:34 ] [ 編集 ]

    よしさん

    え、岡山の人ってそんな値切ります?
    しかも敬語使わないって…タチ悪い県じゃないすか(笑)

    でも岡山の人ってとっつきにくいって言いますよね^^;
    否定できない^^;

    よしさんが来られる時も抱卵個体ですか?
    それはえびに言って下さい(笑)
    [ 2011/01/29 23:47 ] [ 編集 ]

    岡山弁

    某TV番組でも紹介されてましたが数字の数え方も独特みたいですね。
    ちなみに21からをにーいち、22をにーに、以後にーさん、にーし……の様に、じゅうを抜いて数えます。
    当たり前に数えていましたが変わっていたんですね(笑)

    有名所だと、でーこんてーてーて とか、こけーけえ 等も例えに挙げられますね。
    [ 2011/01/29 23:59 ] [ 編集 ]

    ヒロさん

    にーいち、にーに、言いますね。
    えっ!?これって普通じゃないんですか!?
    今知りましたけど(笑)

    でーこんてーてーて 有名な例ですね~^^
    でもあたしいつも思うんですけど、
    人に大根炊くの頼むシチュエーションって一体いつ訪れるんでしょう(笑)


    [ 2011/01/30 00:22 ] [ 編集 ]

    家の家族にはモスラが不評なんですよね
    俺もなんですけどw

    俺は普通のバンドやタイガータイプが好きなので
    それ以外は選別漏れです
    まぁたまにしかモスラは生まれませんけど
    [ 2011/01/30 00:38 ] [ 編集 ]

    寒いですねー

    寒い1日でしたねー。酸素量を増やすいい方法参考になりました。
    今日はサッカー見ながらのコメントです。日本がんばれー!
    日の丸のシュリンプも応援してます。
    こっそり訪問させていただきますねー
    [ 2011/01/30 01:12 ] [ 編集 ]

    みなさんの方言、おもしろ~い^o^
    私の地元だったら、
    『今日はすごい寒いやろ~。うちであったまって行ってっちゃ。』
    ですね♪
    大感謝祭最終日、頑張って~!のポチ^^
    [ 2011/01/30 02:00 ] [ 編集 ]

    最終日オツカレサマです。

    方言シリーズ見ていて楽しいですね。
    兵庫県だと
    「今日はめっちゃ寒いやん。ウチで暖まって行きんか~」
    になります。

    隣の県に入るだけで地元の言葉は謎言語に
    なりますね(´・ω・`)
    同じ県でも、山側海側で変わりますからね~。
    [ 2011/01/30 09:21 ] [ 編集 ]

    こんにちは(*^o^*)

    りか店長さん頑張ってますね~

    私もせっせとリセットして立ち上げ頑張ってますよ~


    私のお宝も早い者勝ちですよ~



    私のお宝はニョキッと生えた一本限定ですけどね(°□°;)
    [ 2011/01/30 11:29 ] [ 編集 ]

    店長最終日、お疲れ様です。お店の方は忙しいですか?
    方言シリーズ好評ですね(^O^)/
    これを機会にどんどん岡山弁を広めて行きましょ~!
    [ 2011/01/30 12:39 ] [ 編集 ]

    月雫さん

    確かに色の濃いバンドやタイガーってめっちゃキレイですよね^^
    あたしも好きですよ~♪
    でもモスラが選別漏れってのはやっぱもったいない(笑)
    [ 2011/01/30 14:55 ] [ 編集 ]

    丸恵えびさん

    サッカー、あたしも観てましたよ!!
    延長5分のゴール凄かったですね!!!

    まぁあたしは前半40分ぐらいからゴールの瞬間までの記憶が無いんですけどね(笑)
    負けられない睡魔との戦いに負けました。

    こっそり訪問じゃなくてぜひ名乗り出て下さい(笑)
    お待ちしていますね^^
    [ 2011/01/30 14:59 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    九州の「~っちゃ」ってかわいいですよね^^
    方言シリーズ、結構好評なんでこれから定着させようと思います♪

    頑張ってポチ、ありがとうございます!^^
    [ 2011/01/30 15:01 ] [ 編集 ]

    あうらひすてりかさん

    方言シリーズ大好評です^^
    兵庫と大阪ではまた違うんでしょうね^^
    関西弁って耳に入ってきやすいので好きです♪

    [ 2011/01/30 15:02 ] [ 編集 ]

    えび百景さん

    こんにちは^^
    ニョキッと生えた一本お宝はいりません(笑)
    大事にしまっといてください(笑)
    [ 2011/01/30 15:04 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    ありがとうございます!
    今日はたくさんのお客様にご来店いただいてま~す^^
    なのにブログすんなって?笑

    方言シリーズ好評ですので
    岡山弁広げましょう!
    水槽係さんも一緒に広めてくださいよ^^♪
    [ 2011/01/30 15:05 ] [ 編集 ]

    すいません…
    タチ悪いとかそういう感じじゃなくて、フレンドリーな感じでしたよ!
    なので結構顧客も多かったですし。

    でも「これ安ならんのん?」ってよく聞かれました笑
    [ 2011/01/30 22:19 ] [ 編集 ]

    よしさん

    いや、すいません!!
    そんなつもりじゃなかったです!!!

    「もう~しょうがないなぁ~岡山人ってば~♪」
    ぐらいの気持ちでした><
    すみせんでしたm(_ _)m

    「これ安ならんのん?」
    …確かによく耳にしますね、そのワード(笑)



    [ 2011/02/01 00:13 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/77-f9466721













