スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    癒し

    こんにちは!LOWKEYS OKAYAMABASEりかです(´ω`)

    復活初日の今日、思いがけずたくさんのお客様にご来店いただきました(´∀`)
    あたしがインフルだったとご存知のお客様もいらっしゃって、
    ブログの力ってすごい!と思いました

    そんな中、友人2人がお店に遊びに来てくれました(´ω`)

    小学校からの同級生なんですけど、2人とも立派なお母さんで
    2人合わせて4人のお子ちゃまも一緒に連れてきてくれました

    初めて見るえびに興奮しっぱなしのお子ちゃまズ
    「エサあげたい!」というリクエストにお答えしてエサをあげると
    「僕も」「あたしも」と来るわ来るわ。

    えび以上に君達が食いついてるじゃないの!!

    金魚にエサやりえびにエサやり、さながら水族館のふれあいコーナーのよう(笑)

    群がるえび団子にまた興味深々。

    「もっとあげる!」というリクエストにお答えするも、
    さすがにやりすぎはいけないので
    「はい、餌付けタイム終了!!」と強制終了。

    ごめんね、エサあげたい気持ちは十分わかってるんだよ…(´:ω;`)

    子供ってエサやり好きですよね。
    いや、大人もか。
    奈良の鹿公園で鹿せんべい持ってると鹿に囲まれて怖い思いしますもんね(笑)


    でも小さいうちから生き物に触れるってのも大切ですよね!
    あたしも動物好きな叔父のおかげで生き物好きに成長したわけですし

    小さい子供が「また行きたい!」って思ってくれるような
    楽しいお店にしたいですね(´ω`)


    ちびっ子※許可済
    また来てね(´∀`)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    小さいお子様大歓迎
    ぽちよろしくお願いします



    スポンサーサイト
    [ 2011/01/27 17:03 ] 総合 | TB(0) | CM(12)

    こんにちは^^

    りか店長さんが復活して、良かったです♪
    お子ちゃまたちの餌やり風景、目に浮かびます^^
    私の末っ子のおチビもエサやり好きで、いつも
    「えしゃ~!」と言って、持ってきます。
    そのうち、見てないところで勝手にやっていそうで・・・コワイです・・・
    気をつけなければ!!
    私も子連れで、りか店長さんのお店に行けるといいな~、と思ってます^^
    [ 2011/01/27 17:24 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    末っ子のおチビちゃんとは、ろ材を撒くおチビちゃんですね^^;
    水槽(生き物)好きなんですね~!^^
    将来有望ですね♪

    エサは手の届かないところに置いときましょうね!
    危ない危ない(笑)

    いつかおチビちゃんと一緒に来て下さいね^^♪
    楽しみにしてます♪
    [ 2011/01/27 17:41 ] [ 編集 ]

    子供時代

    うちの姪っ子(二歳)も遊びに来たら水槽をぺちぺち叩いてますよ(苦笑)
    エビはともかく、エンゼルフィッシュは姪っ子が水槽の前に立つと奥に隠れてしまいます。(涙)
    子供時代にペット禁止だった反動でアクアリストになったのかなと思います。親に感謝?ですね。
    [ 2011/01/27 18:14 ] [ 編集 ]

    こんにちは

    復活よかったですね。
    今年も岡山県で猛威をふるっているようですが、気をつけなければ。
    牛や豚、鳥など色々な病気がありますが、エビは・・・。

    都合をつけてよってみたいと思います。
    [ 2011/01/27 20:06 ] [ 編集 ]

    祝 復活

    復活されて良かったです

    小さいお子ちゃまがくると一気にショップ内が賑やかになりますね
    大人以上に真剣に水槽内をガン見してますよ
    俺の姉貴の子供や近所の子供も水槽にへばり付いてますw
    あと子供って何でも入れたがるので気をつけてください
    俺の経験上ですが餌以外にも思わぬ物を放り込みますw
    [ 2011/01/27 21:13 ] [ 編集 ]

    こんばんは♪

    復活おめでとうございます♪
    いきなり飛ばさないように頑張ってくださいね^^

    小さな頃から生き物に触れていくのって
    大切なことだと思います!
    前にTVで見ましたが、
    金魚飼ってるお宅で、死んだら子供に気付かれないように
    買い足して入れてるっていうのを見ました。
    それは×だなって感じました。
    目にして小さな生き物もちゃんと命があるんだよ!
    っていうのが教育じゃないかと感じました。

    いろんな人で楽しさいっぱいになる、
    そんなお店になると良いですね^^v
    いや、なるハズです♪
    [ 2011/01/27 21:32 ] [ 編集 ]

    ヒロさん

    水槽叩きたがりますね(笑)
    気持ちは分からないでもないけど
    やめてくれ!!って思います^^;

    エンゼルフィッシュ、分かってるんですね~!
    おりこうですね^^

    あたしはペット禁止じゃなかったですけど
    アクアリストになりました。
    禁止でも禁止じゃなくても、親に感謝ですね^^
    [ 2011/01/27 22:30 ] [ 編集 ]

    丸恵えびさん

    ありがとうございます^^
    色んな病気が年々強力になっていってる気がしますねぇ…
    いや、単に年をとっただけなのか…?

    またお時間があればお店に遊びに来て下さいね~^^
    お待ちしています♪
    [ 2011/01/27 22:32 ] [ 編集 ]

    餌やり

    判るな~子供達の様子が目に浮かぶようです^^
    ウチの子供らも最初は餌やりたいと水槽に来ては餌を放り込んでたのを覚えています。
    [ 2011/01/27 22:36 ] [ 編集 ]

    月雫さん

    ありがとうございます^^

    思わぬもの…
    なんでしょう。
    えびにダメージがないものなら別にいいんですけど
    怖いですね(笑)
    気をつけます(笑)

    [ 2011/01/27 22:36 ] [ 編集 ]

    yasuえびさん

    ありがとうございます^^
    飛ばしすぎないように頑張ります♪

    死んだら買い足し、かぁ…
    うーん…
    生き物を飼う以上、死は避けて通れないですからね。
    命の重さに責任を持たせる教育は必要だと思います。

    いろんな人で楽しさいっぱいのお店目指してがんばります^^♪
    [ 2011/01/27 22:50 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    どこの子もおんなじですね~^^
    うちでエサをあげた事が「楽しい」って思ってもらえたら
    御の字です^^♪


    [ 2011/01/27 22:58 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/73-80ae8098













