
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    リセット中★

    こんばんは!LOWKEYS OKAYAMABASEりかです(´ω`)
    1日ぶりのご無沙汰で~す

    なんだかお休みで微熱が続いたり
    背中が痛くなったりとちょっとさんざんなお休み明けで頑張ってます(´∀`;

    「背中が痛いって何?」と思われるかもしれませんが、
    あたし背中(背骨?)がよく痛くなるんですよね…

    だいたいデスクワークしたりアイロンかけたりしてると
    「背中痛い!押して~!」と哀願します。
    で、人に背中を押してもらってぼきぼきっと骨を鳴らします。

    これ、きっとダメなことですよね(´ω`;

    猫背だから背中の真ん中あたりの筋肉が凝り固まってしまうそうです。

    んで昨日背骨鳴らしすぎて、今日も背中がめっちゃ痛い…(´:ω;`)
    悪循環!!


    そんな背中痛を押しながら、リセットしてました。
    ↓こんな感じになりました!
    60センチがらーん

    もともとここの棚には60センチが4台入ってたんですけど
    それを2台撤去して、2台残しました。

    周りに土こぼしまくり
    位置が高いんだよ!と一人で憤慨しながらせっせとリセットしてました(;´Д`)ノノ

    真ん中の空いてるところには45センチ水槽を持ってくる予定です!
    がんばるぞ~(´∀`)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます!
    あなたのぽちで頑張れます


    [ 2011/01/19 19:21 ] レッドビーシュリンプ | TB(0) | CM(16)

    マッサージも

    リバウンドあるので、評判のいい整体に行くのが
    いいかもです。

    リセット後にどんな子が入るのか楽しみです。

    背中壊さない様にがんばってください。
    c(`・ω´・ c)っ≡つ 応援ポチ
    [ 2011/01/19 19:42 ] [ 編集 ]

    こんばんは!

    骨ポキポキ鳴らすと気持ちいいんですが
    後で痛くなったりすることってありますよね!
    僕も前はよくやってました。

    一度に複数のリセットだと大変でしょうが
    頑張ってくださいね♪
    今度はやはりブリーダーズ・ソイルですかね^^
    [ 2011/01/19 20:07 ] [ 編集 ]

    リセットお疲れ様です^^

    お店の中の雰囲気が前とちょっと違うな?って思ったんですが水槽が無かったんですね~。

    背中が痛いのは困りますね。スポーツ医学的には背中が痛くなったりする場合、背筋と腹筋のバランスが崩れた時に痛くなるそうです。自分も去年背中が痛くなったときは、腹筋を鍛えましたね^^
    しばらく続けると直ったかな!ちなみに自分でバキバキ言わせるのは一番良くないそうです。
    [ 2011/01/19 23:14 ] [ 編集 ]

    あうらひすてりかさん

    ありがとうございます^^;
    背中壊さないように頑張ります!

    評判のいい整体ってどこだろう…
    ちょっと探してみます^^
    [ 2011/01/19 23:21 ] [ 編集 ]

    yasuえびさん

    そうなんです、気持ちいいんです…
    というか、鳴らさないと痛いんです。
    そして鳴らしたあと、また痛くなるんです…:;

    もちろんブリーダーズソイルです♪
    2種類立ち上げようかな、と思ってます^^
    [ 2011/01/19 23:24 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    そうなんです、奥の水槽が無かったんです。
    以前はテトラがいた水槽ですね^^

    自分で鳴らすのよくないんですよね~、やっぱり。
    腹筋かぁ~う~ん…
    もう一度ブートキャンプに入隊しようかしら^^;
    [ 2011/01/19 23:26 ] [ 編集 ]

    お疲れ様です^^
    微熱あったり、背中痛かったりするなかでのリセット、想像しただけで大変だろうな~、って思います><
    背中、いつも痛くなるのなら、どこか歪んでるのかもしれませんね。
    女性はたいてい骨盤の歪みからきていることが多いそうですが・・・
    一度、専門のところで診てもらうといいかもしれませんよ。
    私の知人が、右手が痛くて上に上がらない人がいたんですが、それも骨盤のせいだったそうで、歪みを直したとたんに上がりだしたそうです^^
    [ 2011/01/19 23:59 ] [ 編集 ]

    俺も近いうちにリセットだ

    背中が痛いって要注意ですよ
    猫背だから姿勢が悪いからと思ってると
    意外な所が悪かったりします
    腎臓、肝臓が悪くても背中が痛くなったりしますので
    一度検査してみては?俺は腎臓が原因でしたw
    あと爪を観察して下さい
    内臓系がだと爪に症状が現れるのでバロメーラーになります
    [ 2011/01/20 02:25 ] [ 編集 ]

    背痛

    背骨の痛みはツラいですよね(泣)自分が経験したのは猫背にすると痛くて、座ってご飯も食べられ無いくらいづした。学生時代だったので一日中、うつ伏せですごしてました。
    整体院で電気を流して貰ったら改善しましたよ♪
    無理せず?頑張ってくださいね
    [ 2011/01/20 13:14 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    歪みかぁ…
    確かにそんな気がします。
    足の組み方とかいつも同じですし><
    専門病院って整骨院とかですかね??
    [ 2011/01/20 19:08 ] [ 編集 ]

    月雫さん

    内臓系!!

    爪に症状って…

    水触るので乾燥しまくりでしょっちゅう割れますけど
    それも何か関係あるんでしょうか???
    [ 2011/01/20 19:10 ] [ 編集 ]

    ヒロさん

    あ、そんな感じです。

    一日中うつぶせとまではいってませんが、
    座ってられなくなります。

    電気当ててもらうといいって聞きますね。
    行ってみようかなぁ?
    [ 2011/01/20 19:12 ] [ 編集 ]

    爪に黒の線が入ったり縦にガタガタになったり
    症状は沢山あるみたいです
    手だけでなく足の爪にも現れるらしいですよ

    寝る時はおやすみ手袋をしましょうw
    [ 2011/01/20 23:07 ] [ 編集 ]

    あらま。

    整体もいいのですが、整体は人によって合う合わないのがあるのでちゃんとした病院で診てもらったほうが。
    良いよって紹介された整体院でますます悪くした人が知り合いにいるので。

    少しでも良くなるといいですね。
    [ 2011/01/22 04:39 ] [ 編集 ]

    月雫さん

    黒い線はないですけど表面はがたがたですね。
    最近お手入れさぼりまくりなので…
    おやすみ手袋買わなきゃですね^^;
    [ 2011/01/22 11:42 ] [ 編集 ]

    メバルさん

    こんにちは^^
    ご訪問&コメありがとうございます^^
    病院…整形外科でいいんでしょうか。
    また調べてみますね!ありがとうございます^^
    [ 2011/01/22 11:49 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/69-804f485f













