
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    AQUALIFE掲載記念セール!!

    こんばんは!LOWKEYS OKAYAMABASEりかです(´ω`)

    1月15日(土)
    1月16日(日)
    の2日間、
    AQUALIFE掲載記念セール
    やっちゃいま~す(´∀`)


    image320.jpg AQUALIFE2月号

    こちらを読んでビックリ!
    TEN GLORIAさん20本以上の90センチ水槽
    えびのブリーディングをされているそうです!
    すご~い(´ω`)
    ご自宅ではなく集合住宅の1室を借りての専用ブリーディングルームだそうです

    その中でも
    とにかく溶存酸素量を多めにする
    バクテリアの繁殖のためには、エビを多めに飼う
    水深は浅めにするとよく殖える

    というブリーディングの3つのコツ
    勉強になりますっ!(`・ω・´)

    TEN GLORIAさんのえびさん達
    TEN GLORIA
    赤が濃くてキレ~イ
    大切に育てられてるのが伝わってきます(´ω`)

    ブリーダーさんの情熱ってほんと凄いですね!
    尊敬しますm(_ _)m


    将来ブリーダーを目指す方もこれから始める方も、
    今週末はLOWKEYS OKAYAMABASEへGO!ですよ(´∀`)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    ランキングがんばってます!
    ぽちよろしくお願いいたします
    [ 2011/01/14 22:49 ] 総合 | TB(0) | CM(12)

    こんばんは!

    AQUALIFEに掲載されたんですか^^!?
    それは買わなくては♪
    十人十色、いろんなブリード方があるから
    これまた楽しいんですよね♪
    飼育の答えがありそうでなさそうで(笑)

    何気にカウンターのデザイン変わってますね^^/
    今、リンクスペースを複数作りたくて悪戦苦闘中ですが、
    上手くいきませんわ^^;
    [ 2011/01/15 00:20 ] [ 編集 ]

    yasuえびさん

    掲載といってもまぁローキーズグループとしてと
    shirakuraさんの取扱店として名前を載せていただいた、という
    事なんですけどね^^;

    それでもオープン1ヶ月足らずでアクアライフに名前が載った
    嬉しさのあまりセールしました^^

    うちにも1冊置いてますので
    良かったら見に来られますか?コーヒーお出ししますよ~♪^^

    [ 2011/01/15 00:54 ] [ 編集 ]

    こんばんちゃ

    AQUALIFE2月号はビー特集なんですね
    売り切れる前に買いに行かなくてわ…でも寒いw
    岡山は暖かいんだろうな~
    [ 2011/01/15 00:54 ] [ 編集 ]

    こんばんちゃ

    暖かいですよ!
    寒いですけど-21℃の地域に比べたらそりゃ暖かいですよ!ww

    というか、月雫さんが岡山に来たらやっぱ
    「暖かい」って思われるんですかね??
    [ 2011/01/15 01:30 ] [ 編集 ]

    それ買いました~!
    先日仕事で広島のソレイユに行った時に帰りの電車まで時間があった上に、電車乗ってる時間が長いんでその時に。
    ビー特集だと買ってしまうんですよね~

    昔はファッション系の雑誌を買いあさってたのに、今ではたまにアクア雑誌を買うぐらいに…
    [ 2011/01/15 01:54 ] [ 編集 ]

    きっとTシャツだと思います
    岡山の方と同じ服装でいたら汗流してますよw
    [ 2011/01/15 02:09 ] [ 編集 ]

    書き込み有難う御座いますm(__)m

    りか店長様

    はじめまして! 大阪のTEN GLORIA と申します。

    書き込み頂き、またブログにご紹介いただき有難う御座います!

    今回アクアライフさんに結構なページ数載っていたのでビックリしました。ほかのブリーダーさんもすごい勉強になりました。

    ビーシュリンプの世界は本当に奥が深く、まだまだ研究の日々ですが、それがまた楽しいのかもしれませんね!

    また岡山に行った時はお邪魔させて頂きますので、これからもよろしくお願い致します!

    ※すいませんがリンクはらして頂きますm(__)m
    [ 2011/01/15 11:18 ] [ 編集 ]

    よしさん

    もう買ったんですか!さすが早いですね~^^
    そのうちアクア雑誌ばかり買うようになりますよ(笑)

    [ 2011/01/15 12:23 ] [ 編集 ]

    月雫さん

    Tシャツって!

    でも19℃も気温差があったら
    あながちありえなくないのかも…?
    [ 2011/01/15 12:26 ] [ 編集 ]

    TEN GLORIAさん

    ご訪問&コメありがとうございます!
    しかもリンクまで貼っていただいて…
    ありがとうございます!!m(_ _)m

    TEN GLORIAさんの記事、とっても勉強になりましたよ^^
    あたしなんてまだまだひよっ子(たまごかも)ですが、
    岡山でビーシュリンプを盛り上げるべく頑張ります!

    ぜひこちらに来られた際はお立ち寄り下さいね^^♪
    色々教えていただきたいことが山積みです!

    うちもリンク貼らせていただきますね~♪
    [ 2011/01/15 12:36 ] [ 編集 ]

    ブリーディングの3つのコツ、参考になります!
    特に、『水深浅め』というのは、ローキーズ本店さんのシャドー飼育のページで読んでいたので、我が家でもちょっと気をつけるようにしています^^
    [ 2011/01/15 17:27 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    元々浅瀬にいる生き物はやっぱり浅めがいいみたいですね。
    体が小さい分、かかる圧も凄いでしょうし。
    いくら養殖で殖えてもそういう遺伝子は変わらないんでしょうね!
    [ 2011/01/16 11:50 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/64-d88e670e













