スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ウーパールーパー

    こんにちは!LOWKEYS OKAYAMABASEりかです(´ω`)
    今日・明日はお店をお休みさせていただきます

    なので今日はうちの看板息子&娘たちを紹介します(´∀`)
    こがねとこむぎ
    以前もちょっとだけ書きましたけど、
    改めましてこがねさんこむぎちゃんです

    こむぎちゃんなんですけど、彼女はいつも
    こむぎこんな感じでぶくぶく(エアー)の後ろに隠れてます。

    こむぎ2なのでぶくぶくをこむぎのうしろに入れてみました。

    こむぎ3…んっ?


    こむぎ4 こむぎ5 こむぎ6
    裏っ!裏っ!!裏ーーーっ!!!
    …必死こいてぶくぶくの隙間に入り込もうとします(笑)

    こむぎ7真っ赤になったエラ閉じてハイスピードで水槽内を疾走します。
    ※エラが赤くなる=興奮状態


    あまりにも必死なのでちょっとだけぶくぶくを横に動かしてみました。



    こむぎ8ぐぬぬぬぬー!裏ーー!!
    いやあなた、そこ無理だから(笑)

    ここらで飽きたかわいそうになったので
    こむぎ9ぶくぶくを定位置へ。

    その後、いつもの場所で落ち着いた様子で過ごしてました。
    ごめんね、こむぎ(笑)


    ちなみに、お客様からよく
    「ウーパールーパーって何食べるんですか?」というご質問をいただきます。
    質問上位3位ぐらいに食い込んでくるほどよく聞かれます(笑)

    何かとんでもないエサ与えてると思われてるんでしょうか…
    期待はずれですみません、普通の固形エサです。
    なまずなどの底に住む魚に与えるエサですね。
    産まれたばかりのちびっ子の時は赤虫与えてましたけど。

    メダカ入れとけば夜中にハンティングして食べますよ。
    この子たちには与えてないですが。

    ちなみにうちのテトラはエサじゃないですからね(´ω`;


    こむぎがぶくぶくの裏に入り込む理由はおそらくまぶしいんだと思います。
    光に弱いので…

    夜行性の上にアルビノ種なので目(視力)が弱いんです。
    こがねは黒目なのでこむぎよりは目が見えてると思いますが、
    どちらにしても明るいところは苦手です。

    なんかタコツボとかいれてあげましょうかね。

    家にいるときは一切ツボには入らなかったですけど。
    今は窓の横なので相当まぶしいんでしょうね~。

    でもなぁ…
    小さいタコツボにはもう入れないし、
    大きいタコツボ置くには水槽が小さいし…
    う~ん…
    悩ましいですね。

    ま、どうにかしましょう。


    お休みの日の方が長いブログになってしまいました(;´▽`A``

    あ、こむぎが必死になってぶくぶくの裏を探している間、こがねさんは
    こがね鏡鏡(水槽)に写る自分を見つめてました(笑)
    君はナルシストかい…?


    こんなキモかわいいウーパー達に会いたい!という方は
    ぜひLOWKEYS OKAYAMABASEへ遊びに来てくださいね(´∀`)

    MFF0106-3s.jpg


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    えびについて全く触れてないじゃないの!
    写真だけかよ!!というお声が聞こえますが
    なにとぞシュリンプぽちよろしくおねがいいたします



    スポンサーサイト
    [ 2011/01/12 16:23 ] その他生体 | TB(0) | CM(8)

    ウパー

    可愛いですよねウーパルーパ♪私も以前飼っていました。
    でも、以外に大きくなるんですよねー(汗)
    手のひらサイズになったらメキシコサラマンダー!!って感じで威圧感を発してました。
    砂利を飲み込んで★になってしまいましたが…。
    なのでベアタンクがオススメです。
    [ 2011/01/12 18:36 ] [ 編集 ]

    ヒロさん

    ウパー(笑)
    もう手のひらサイズ超えてますよ^^;
    ブラックとかマーブルならよりサラマンダー感満載でしょうね~。
    本当はブラックかブルーが欲しかったんですけど
    なかなか見つからないので諦めました:;

    砂利飲み込んじゃったんですか><
    何も敷かない方がいいですね~。
    [ 2011/01/12 19:54 ] [ 編集 ]

    は~い♪
    こがねさんとこむぎちゃんに、会いたいです(^O^)/
    必死にブクブクの隙間に入り込もうとする姿が、なんとも言われませんね!
    りか店長さんがブクブクを動かし、こむぎちゃんが慌てて隠れようとし・・・の光景を思い浮かべてニンマリしちゃいました^^
    是非、今年中には会いに行きたいです♪
    [ 2011/01/12 22:40 ] [ 編集 ]

    マスコットキャラですか!

    ウーパーも可愛いですね^^
    さしずめ、お店のマスコットキャラになりそうですね!
    我が家のマスコットは・・・もちろんピンポンです(^o^)/
    [ 2011/01/12 23:01 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    ぶくぶくの隙間に入り込もうとする姿は
    バタバタして必死感がめちゃくちゃ伝わってきます。

    面白いですよ~。思った通りのリアクションしてくれますから(笑)

    桜心さんもうちに来られたらぶくぶくを動かしてみてください^^
    [ 2011/01/13 01:08 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    はい、マスコットです^^
    えびに興味のない人、またはお子様などに大人気です(笑)
    えび屋ですけどまぁこういうのいてもいいですよね♪
    [ 2011/01/13 01:09 ] [ 編集 ]

    こむぎちゃん♪

    こんにちは☆DECO HAIRのblog管理しているちえっこです♪
    コメントありがとうございます!

    こむぎちゃんのかがみ見てる所、かわいすぎます~♪
    というかウーパールーパーってこんな感じなんですね(笑)
    いろんな生き物がいて楽しそうです★
    また、遊びに覗きますね
    [ 2011/01/13 13:00 ] [ 編集 ]

    ちえっこさん

    こんにちは!
    ご訪問&コメありがとうございます^^

    ウーパールーパーってこんな感じなんです(笑)

    またよかったら遊びに来てくださいね~^^♪
    [ 2011/01/13 16:36 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/58-e025df7b













