スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ラーメンとえびの話!

    こんにちは
    今日は雨が降って少し肌寒いですね
    一昨日なんて26度の真夏日だったのに!
    気温が不安定だなぁ~。
    風邪ひかないようにしないといけませんね!

    はい、いきなりですが食べログ行きます!笑

    今回はこちら
    bari.jpg
    あたしが今岡山市内で一番好きなラーメン屋さん
    「とんこつラーメン専門店 ばり」さんです

    昔はとんこつラーメン苦手だったんですけど
    10年前ぐらいに博多に遊びに行ったときに食べたとんこつラーメンが
    おいしくて、そこからとんこつ大好きになりました。
    (でも本場の人には怒られるかもしれませんが、匂いがきついのはやっぱり苦手

    こちらの「ばり」のラーメンは全然しつこくなくて、
    なによりこのソーメンみたいに細い極細麺がおいしいんです!!

    しかもおいしいうちに食べてほしいということで
    1杯の量は少な目なんですけど、その代り替え玉が無料という
    嬉しいサービスが

    もちろんあたしは替え玉します。
    こないだ行ったときは替え玉2つしました(笑)※2杯目の替え玉は有料
    つまりラーメン3食べたことになりますね。うん、食い過ぎ!!(爆)

    もちろん辛もやし、高菜、紅ショウガ、にんにくはテーブルに据え置きで食べ放題。
    bari2.jpg
    おいしいですよね、辛もやしと高菜。
    もちろん常識の範囲内でトッピングしておいしく頂きました

    気分によっては煮卵を頼んだりもしますが
    余計なものを頼むと替え玉が出来なくなるので基本的にはラーメンだけひたすら食ってます。

    あ、もちろん麺は「ハリガネ」か「バリカタ」でオーダーするのがマストですね!

    岡山在住でまだ行かれたことないって方はぜひ一度ご賞味あれ

    とんこつラーメン専門店 ばり
    岡山市北区中仙道2-10-8
    086-245-6583





    さて本題はここから!!今日はえび入荷です!!
    まずはこちら!!
    300chan-1.jpg
    300chan-2.jpg
    300chan-3.jpg
    みんな大好き300えんちゃんです
    今回は結構大きめサイズもいて、即戦力の子が多いですね~!
    柄はバンド、タイガーばかりですが色が割とはっきりしている子が多いので
    300円だったらお買い得だと思います!
    殖える血統ですしね♪

    お次はこちら
    s-class-1.jpg
    s-class-2.jpg
    種親としても十分なSクラスモスラです!
    こちらは大きいですよ!
    オスが多いような気がするので
    ぜひグレードを上げたい方にお勧めです!
    1匹でも高グレードのオスがいればグレードアップは可能です♪

    もちろんペアでお買い上げいただいてもオッケー
    モスラがいるだけで水槽内が華やかになりますからね♪


    ではゴールデンウィーク、皆様のご来店心よりお待ちしております!
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    ペット(シュリンプ) ブログランキングへ
    いつもありがとうございます!
    右上バナーまたはこちらを1日1クリックよろしくお願いいたします♪

    スポンサーサイト
    [ 2012/04/26 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

    ん?そのラーメン屋さん知らない・・・。私も豚骨ラーメン大好きです(^O^)/
    あとは近所の五十番ラーメンが大好きで良く行っています。知ってる?
    [ 2012/04/26 19:47 ] [ 編集 ]

    美味しいそうな、ラーメンですね(^。^)
    次回岡山行ったらたべて見ます\(^o^)/
    [ 2012/04/26 21:12 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    ここは問屋町の近くですよ。
    結構新しいお店だと思うので知らない人も多いかもしれませんね!
    五十番ラーメン、ごめんなさい知りませんでした!
    近所なんですか?どこら辺だろう??
    また今度教えてくださいね!^^
    [ 2012/04/27 12:27 ] [ 編集 ]

    赤蝦さん

    とんこつラーメンお好きですか??^^
    ぜひ次回岡山来られた際は行ってみてくださいね!^^
    ペロッと食べられちゃいますよ♪
    [ 2012/04/27 12:29 ] [ 編集 ]

    ラーメン

    こんにちは
    ラーメン良いですね。ついついよってしまいますね
    豚骨良いですね。
    やはりとんこつならではの臭いは気になるんですね。
    僕が食べるのが多いのは尾道ラーメンですね。
    のみに出た後の〆はやはりこれですね。
    こないだは、6人で12時頃いくと後3人分しかないよと言われ、また歩いて新しいお店を探して1時間さ迷いました。
    なんせ田舎なもので(笑)
    [ 2012/04/27 13:30 ] [ 編集 ]

    ニーハオ(笑)

    食べログにつられてきました(笑)
    僕も博多でトンコツが好きになったクチです(^O^)
    固さはもちろんハリガネです!(b^ー°)
    [ 2012/04/27 15:17 ] [ 編集 ]

    ラーメン。。。
    苦手だ。。。
    あっさり系が好きなので、苦手です。

    モスラきれいですね~
    [ 2012/04/27 17:10 ] [ 編集 ]

    MR-BEEさん

    以前尾道に尾道ラーメン食べに行ったことありますよ^^
    結構何年も前のことなのでどこに行ったかは忘れちゃいましたけど^^;

    ラーメン探して1時間!すごいですね!!
    それだけ探した後のラーメンはきっとおいしかったんでしょうね~^^
    [ 2012/04/28 23:15 ] [ 編集 ]

    ラーメン大好きRさん

    そうだろうとは思いましたが、やっぱりリンムーさんでしたね(笑)
    博多のとんこつおいしいですよね!!
    ちなみにあたしが食べて好きになったきっかけは
    「大砲ラーメン」でした。
    また食べたいなぁ~。
    あ、もちろん「ハリガネ」で♪
    [ 2012/04/28 23:18 ] [ 編集 ]

    亜矢びーさん

    うっそぉ~…
    と思わず声が出ました(笑)
    もちろん好みは人それぞれなので
    ラーメンが苦手という人もいて当然なんですけど。

    夜中に無性にラーメン食いてぇ!ってなって
    カップラーメン食べるとかいう衝動はないの?
    それしたら翌日肌は荒れるわ胃はもたれるわで
    良い事ひとつも無いんだけど(笑)

    北海道で食べた塩ラーメンは本当にあっさりしてておいしかったので
    いつか機会があったら食べてみてね。
    [ 2012/04/28 23:26 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/320-b0e4a1c4













