
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    お花が咲きました!

    こんにちわー!

    いきなり質問ですが、皆さん「こんにちは」と「こんにちわ」だとどちらをお使いですか??
    (こんばんは、こんばんわも同様)

    あたしは「こんばんは」だと思っているのですが
    もしかして「こんばんわ」が正しい日本語なのかしら…と最近気になるので聞いてみました。

    「は」を「わ」と読むのは接続詞に多い読み方ですが、
    そう考えると「こんにちは」の「は」は接続詞じゃないので
    やっぱり「こんにちわ」が正しいんですかね。
    え~、でも小学校の時「こんにちは」って習ったと思うんだけどな~?
    どなたか日本語に詳しい方、教えてください!

    さて、先日入荷した侘び草たち
    WABIKUSA0416.jpg

    1つプラントグラスに入れて展示していた有茎草MIX
    plantgrassmix.jpg

    今日お休み明けの営業でロタラがキレイなお花を咲かせてくれていました
    flower.jpg
    セイロンロタラだと思います。
    ピンクのお花が可愛いです~
    蕾が膨らんでいるので全部咲いて欲しいですね!

    セイロンロタラはこんな感じのお花を咲かせてくれます
    セイロンロタラ

    水中に沈めるのもいいですがこうしてプラントグラスに入れておくと
    お花を咲かせてくれるので見ていて飽きませんね!

    ぜひ皆様も色んな侘び草のお花を咲かせてみませんか??


    そして今回の流木水草も個性的な形のものが多くて面白いですよ!!
    このウォーターフェザー、タコの足みたいじゃないですか?
    waterfezzer.jpg

    こっちのプレモスはおにぎりみたい
    premiumgreen.jpg

    こんな変わってる形の水草ならいくつあっても欲しくなっちゃいますよね
    どれも2つと同じ形のものは存在しないので
    欲しい形があればお早目にお願いしますっ


    それでは今週末も皆様のご来店心よりお待ちしてます!

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    ペット(シュリンプ) ブログランキングへ
    いつもありがとうございます!
    右上バナーまたはこちらを1日1クリックよろしくお願いいたします♪
    [ 2012/04/19 20:33 ] 水草 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/317-77f58752













