
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今週末の過ごし方のススメ

    こんにちは
    先日は春の嵐が吹き荒れましたがみなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか??

    当店のえびちゃんは嵐なんて知~らない!とばかりに
    300-1.jpg
    今日も元気に餌にむらがります

    しかし!餌にむらがるのはえびちゃんばかりではありません!!

    かく言うあたしも嵐吹き荒れる中、食べ物の中で一番好きなうどんを食べに行ってきました
    IMG_0473.jpg
    岡山県総社市にある老舗うどん屋さん「よこた」さんです
    小学生のころから家族で行っているうどん屋さんで、
    「うどん」と言えばこのお店!というぐらい大好きなお店です

    そこでいつもあたしが頼むのが
    IMG_0474.jpg
    この「とりたまうどん定食」です
    鶏肉と玉子とうどんが大好きなあたしにとって、この組み合わせはまさにネ申!
    しっかりした味のお出汁と柔らかい鶏肉と、もちもち太麺のうどんがおいすぅぃ~んですよっ

    夏はざるうどん、冬はとりたまがあたしのマストメニューです

    ぜひ岡山(総社)にあそびに来られた際は一度お立ち寄りください!
    観光バスも停まるので土日祝は人が多いと思いますが、待っても食べる価値ある逸品だと思います!

    「手打ちうどん よこた」
    岡山県総社市井手1134-11 国道180号線沿い
    0866-92-4472
    10:00~20:00 月休

    ちなみにうちのお店からだと車で40~50分といったところでしょうか。


    そしてそろそろ気になるのが桜の開花状況ですね
    岡山で花見と言えばやはり後楽園ですね!(鶴山公園は津山なので…)
    4b07940a3d02666850d93276b6e5c9d1.jpg
    dsc_d300_0003676.jpg
    満開時の後楽園の桜

    4月5日現在の開花状況は「咲き始め」らしいので、今週末~来週末ぐらいが見ごろかもしれませんね

    後楽園でお花見⇒よこたでうどん⇒ローキーズ岡山でえびを買って帰る。

    ぜひこの週末はこんな感じで過ごしてみてはいかがでしょうか??

    mosra.jpg


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    ペット(シュリンプ) ブログランキングへ
    いつもありがとうございます!
    右上バナーまたはこちらを1日1クリックよろしくお願いします♪
    [ 2012/04/06 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    おはようございます♪

    出たっ!食べログ♪(笑)
    マジ美味しそうです!!
    僕が住んでる愛知県豊橋市はカレーうどんを全国に広める活動をしています(^_^)v
    カレーうどんを食べると、その下にトロロご飯が入っていて、カレールーと絡めて食べます♪
    店毎に味やアイデアが違って面白いですよ♪
    [ 2012/04/06 08:02 ] [ 編集 ]

    リンムーさん

    リンムーさんご所望の食べログです(笑)

    本当においしいんですよ~^^♪
    とっても大好きなお店です!

    トロロご飯入りのカレーうどん、テレビで観たことあります!
    愛知だったんですね!
    あたしはきしめんも大好きなので
    一度愛知グルメ食いだおれに行きたいです♪
    [ 2012/04/06 12:34 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/311-0d5693fc













