スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    侘び草、流木、仮面舞踏会。

    こんにちは!
    午前中は気持ちよく晴れていたのですが
    午後から少し曇ってきましたね

    春はもうすぐそこ

    うちの水草たちも春らしく綺麗に茂っています
    wabi-1.jpg
    侘び草 有茎草

    水槽のレイアウトに入れてももちろんキレイな水中葉が展開しますが、
    こんな感じでプラントグラスに入れてもキレイですよ♪
    plantgrass.jpg
    非常にインテリア性が高いので、お部屋に置いてもとってもオシャレですね
    管理もとっても簡単なんですよ!
    希釈したbe ファインを葉っぱが乾かない程度にスプレーして、週に1回腰水を変えるだけで
    簡単に維持出来ます♪

    今日最終回を迎える「ラッキーセブン」では「こけまる」がかわいがられていますが
    ぜひこちらの「わびまる」もかわいがってみませんか??(^ω^)

    そして今日、オープン準備をしている時に気づいた事があるんですけど
    ボルビディス1
    こちらのボルビディスを見てるとどうしてもやりたくなったので。




    顔
    横顔!!

    忙しいオープン前だったんですが、どうしてもやりたかったんです(笑)
    もちろんあたし一人なんですけどね。
    鏡の前で水草持って自分撮り。
    なかなかいい角度で撮れなくて大変でした(笑)

    あ、もちろんこのボルビディスもえびの水槽にいれると
    ボルビえび「
    このように大人気ですよ

    仮面舞踏会ごっこも出来るボルビディス・ヒュディロティ。
    えびにも人気ですのでぜひお買い求めくださいね♪

    それでは明日の火曜日(20日)は祝日ですので
    営業しています!!
    ぜひ皆様のご来店お待ちしています


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます♪
    右上バナーまたはこちらを1日1クリックよろしくお願いいたします♪
    スポンサーサイト
    [ 2012/03/19 14:59 ] 水草 | TB(0) | CM(6)

    こんにちは♪

    一人激写…思わず吹いてしまいました(笑)
    それにしても上手く撮れてますね♪
    詫び草画像ですが、ウチの嫁さんが全く同じグラスで詫び草を育ててますよ(^_^)v
    癒されますね(*^o^*)
    [ 2012/03/19 16:18 ] [ 編集 ]

    侘び草きれいですね~
    横顔。。。
    流木でモザイク。。。(爆
    [ 2012/03/19 16:26 ] [ 編集 ]

    リンムーさん

    ものすごく何枚も撮り直ししたんです(笑)
    もっとクオリティの高い写真を撮りたかったのですが
    オープン時間に間に合わなくなるので諦めました(笑)

    同じグラス使われてるんですね!^^
    プラントグラスもいろんな形があるので
    ずっと見てると1種類ずつ欲しくなります(笑)
    やっぱり緑は癒されますね♪
    [ 2012/03/19 16:41 ] [ 編集 ]

    亜矢びーさん

    侘び草キレイですよ^^
    水槽に入れてもいいですし、
    このようにプラントグラスで育ててもキレイです♪

    流木でモザイク入れてみました(笑)
    でも横顔しか出来ませんけど(笑)
    [ 2012/03/19 16:43 ] [ 編集 ]

    グラスに入った水草、綺麗ですね~♪
    お部屋に置いたら、オシャレですよね!
    マイナスイオンが出てそう^^

    これ、ボルヴィティスなんですね。
    我が家のボルビはただウジャウジャしてるだけですけど、
    こんなふうに大きな流木にオシャレな感じで巻くと、
    とてもステキですね!

    仮面舞踏会、思わず笑っちゃいましたよ(笑)
    りか店長さん、カワイイですね(^_-)-☆
    [ 2012/03/19 23:28 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    こういう感じで水草をグラスで育てるのも
    いいですよね^^♪
    大きな水槽や装置が無くてもきちんと添加剤を入れて
    週に1回水を換えてあげれば元気に育つので
    とっても簡単ですよ!
    お部屋が明るくなりますし、マイナスイオンも出てそう!
    そしてなによりオシャレですよね~!
    観葉植物みたいな感じで置いて欲しいですね!

    仮面舞踏会はどうしてもやりたくなったんです(笑)
    ボルビディスは深緑色がとってもキレイですね!
    生育も簡単ですし♪
    桜心さんの水槽は環境が良いので
    たくさん増えてそうですね!^^
    [ 2012/03/20 16:06 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/298-d0bcfb70













