スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    嬉しいご報告頂きました!&水草入荷のお知らせ♪

    こんにちは!

    今日は水草の入荷情報で~す!!
    入荷水草はコチラ↓

    大人気!!
    ●プレミアムグリーンモス流木
    前回入荷時真っ先に完売しました!!
    ●サムライモス流木
    希少なモスです!!キレイ!
    ●ローライマティアングロ流木
    しっかり活着させてます!!
    ●カメルーン産ハネゴケ
    羽のような形の人気種!!毎回完売!
    ●ウォーターフェザー流木
    定番人気流木!!
    ●南米モス流木
    南米派?ウィローモス派?
    ●ウィローモス流木
    定番人気のミクロソリウム!!
    ●ミクロソリウムナローリーフ流木

    です!!

    流木は一点物ですので早い者勝ちですよ~♪
    どんな形状の流木かは明日の入荷をお待ちくださいっ!!




    そして以前より協力させて頂いていた倉敷市立精思高校での
    レッドビーシュリンプの飼育ですが
    先生、学生の皆さんが本当に頑張って育ててくれました!

    最初は上手くいかないことが多く、あたしのふがいなさを実感していたのですが
    学校の皆さんが愛情を持って諦めずに育ててくれていたおかげで
    少しずつ殖え始め、先月末、無事岡山ドームにて行われたフリーマーケットに出品されました
    freemarket.jpg
    当日の岡山ドームの様子

    沢山の一般の方が出されているブースの中で唯一の高校の参加であり、
    唯一の生き物の出品という事で発売開始前から大盛況だったらしいです
    P2250098.jpg

    早朝からみなさん準備に勤しまれていたのですが
    なんとこちらのレッドビーシュリンプ、本来の販売開始予定時刻を前にして
    完売するという快挙を成し遂げました
    P2250095.jpg
    慌てて書いた感じがすごい伝わってきます!

    販売開始を予定していた時刻より早く来ていたお客様たちにせがまれ、
    なんと1時間で全て売り切れてしまったらしいです。
    (その後のお客様には「なんでいないの?」と言われてしまったらしいですが
    本当に大成功でした!とおっしゃって頂き、あたしも本当にうれしかったです!!
    …言うほどあたしは何もしてませんが…

    この飼育水槽は図書室の前に設置されていたのですが
    普段図書室に来ない生徒さんまで水槽を見に図書室に寄ったり、
    授業の関係無い生徒さんが「エサをあげたい」と申し出てかわいがったりと
    様々な良い効果もあったそうです。

    そして何よりあたしが嬉しかったのが、
    先生と生徒さんの中に新しくえびを飼い始めた方がいらっしゃるということです。

    もちろんフリーマーケットが成功したことが一番嬉しいのですが、
    学校のみんなでえびをかわいがってくれたり、
    えびを好きになってくれる人が1人でも2人でも増えたことが
    このイベントに関わらせてもらってよかったなぁ…と思います!

    倉敷市立精思高等学校の皆様、本当にありがとうございました!!


    red3.jpg

    いつもありがとうございます!
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    おひとつぽちよろしくお願いいたします♪
    スポンサーサイト
    [ 2012/03/15 19:10 ] 水草 | TB(0) | CM(6)

    まだ仕事中ですが。

    とてもホンワカと暖かくなる
    エピソードですね。
    読ませて貰っていてこちらも
    良い気分にさせてもらいました。

    生徒の皆さんもそうですが
    りか店長お疲れ様でした。
    o(^▽^)o
    [ 2012/03/15 19:42 ] [ 編集 ]

    高校生にエビさんを飼ってもらってたんですね!
    そして、殖やしてフリマに・・・
    ステキなイベントですね♪
    しかも、予定終了時刻よりも早く完売とは!
    やりましたね(^O^)/
    新たにエビを飼い始めた先生や生徒さんまで!
    エビさんの輪が広がったんですね。
    りか店長さんと生徒さんの頑張りに、ポチ♪
    [ 2012/03/15 23:10 ] [ 編集 ]

    えびの輪が広がったことは何よりもうれしいことですね。。。
    リカ店長さん、高校生のみなさんお疲れ様でした!!
    私も、えびの輪が広がるように頑張っていきます。
    [ 2012/03/16 16:48 ] [ 編集 ]

    あうらひすてりかさん

    ありがとうございます^^
    フリーマーケットも大成功で、さらにえびを飼う人が増えて
    本当に良かったです!!!

    高校で継続してえびを飼っていくそうなので
    さらにえびを好きになってくれる人が増えてくれると嬉しいです♪
    [ 2012/03/16 20:33 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    ぽちありがとうございます♪
    元々お話を頂いてから1年近く経っていたのですが、
    商業系の高校なので授業の一環として取り組んでくれていました。
    上手くいかない時期もあったのですが、
    大成功に終わることが出来たのは全て先生と生徒さんの
    頑張りのおかげだと思ってます!
    ちなみに終了時間じゃなくて販売開始時間(朝9時)の前に売り切れてしまったらしいですよ~!
    すごいですよね^^
    [ 2012/03/16 20:37 ] [ 編集 ]

    亜矢びーさん

    ありがとうございます^^
    えびの輪、広げたいですね!!
    あたし一人の力では限界がありますが、
    今回のように学校で取り組んでもらったり
    こうしてブログなどでたくさんの人の目に留まることによって
    輪が広がるんだろうなって思います^^
    あたしも頑張るんで、
    亜矢びーさんも一緒に広めて行きましょうね♪
    [ 2012/03/16 20:39 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/295-f40d1b61













