
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    春に向けて爆殖水槽立ち上げましたっ♪

    (●´ω`●)ノシ゚+。*゚+。コンバンハ。+゚*。+゚ ヾ(○´ω`○)
    本日、春の爆殖用に水槽をリセットしてきました(σゝω・)σYO!!

    今回使用したソイルは新ロットになり今までよりさらにパワーアップした
    フルビックソイル0102デ━+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+━ス♪
    dfe9654c00.jpg ed22e97c96.jpg

    まずはソイルを出して水槽をキレイに洗います
    リセット

    ソイルを入れ、ソイルをしっかりと洗います!!.+゚ヽ(o`・ω・´)ノ.+゚
    リセット2
    シャワーでかき混ぜながら、ソイルの間に詰まった気泡や
    不純物をこれでもか!!というぐらい取り除きます。

    最初は上の写真のように水が濁りますが、
    リセット4
    これぐらいまで洗います。

    ろ過はスポンジ&外掛けフィルターのみ。
    リセット5
    もちろん外掛けフィルターの中にはリバースグレイン入ってます。

    そして今回の立ち上げのもう一つの主役、
    この度新発売された微細バブル発生器を取り付けます!!
    バブル
    非常に細かいエアレーションのバブルを発生させることにより
    水槽内の溶存酸素量が飛躍的にアップし、
    えびの活性が見違えるほどよくなります。

    また、通常のディフューザーは水流が強すぎたため
    小型水槽ではなかなか使いにくかったのですが
    こちらはほぼ水流は感じられず、細かいバブルが水槽の隅々まで
    行き渡ります。
    ※単体では使用不可。水中ポンプなどと繋げて使用します。

    実際に水中ポンプと繋げて動かしてみた様子がこちらです。

    どうすかこの細かいエアー!!*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*

    【フルビックソイル】【リバースグレイン】【微細バブル発生器】
    この3種の神器で立ち上げた爆殖間違いなしの水槽の完成です!!
    リセット6

    非常に良い予感満載のこの水槽、
    これからが楽しみです!ルン♪。゜+.((・ω・。))。゜+.ルン♪

    ぜひ実際に見に来てくださいね!
    皆様のご来店お待ちしていますヾ(。・ω・。)ノ

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございマ━(★´ω`人´ω`☆)━ス♪
    よろしければおひとつぽっちんお願いいたします♪ポッチ━m9っ(o・ω・o)━ン♪
    [ 2012/01/25 00:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

    エアストーン?

    微細バブル発生機は在庫が幾つかありますか?
    30日にお店に伺おうと思いますので。
    [ 2012/01/25 09:52 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2012/01/25 21:18 ] [ 編集 ]

    微細バブル発生機入荷ですか?
    また今度見に行かせてもらいますね~(笑)
    [ 2012/01/25 22:35 ] [ 編集 ]

    ヒロさん

    在庫ありますよ^^
    細かいバブルがとってもキレイでオススメです♪
    お待ちしてますね~^^♪
    [ 2012/01/27 01:26 ] [ 編集 ]

    鍵コメさn

    わざわざありがとうございます!
    こちらこそよろしくお願いいたします^^
    [ 2012/01/27 01:27 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    細かいバブルがキレイですよ!
    30キューブ水槽などの小型水槽にオススメですね^^
    また実物を見に来てくださいね^^♪
    [ 2012/01/27 01:28 ] [ 編集 ]

    こんばんわ

    ソイルって洗うんですね(^-^)

    私はいつも洗わないんでゴミや気泡が抜けません。

    今度試してみますね(o^・^o)

    バブリー発生機は通販でも買えますか?
    [ 2012/01/28 00:35 ] [ 編集 ]

    ギノコさん

    水槽立ち上げ時のソイル間の気泡や不純物が
    立ち上げの邪魔をするので
    そういった物は根こそぎ排除した方がいいですよ~^^

    微細バブル発生器は通販でももちろんお買い上げ頂けます!
    ぜひご利用くださいね^^♪
    [ 2012/01/28 13:11 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/272-a219ef30













