
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    えぇじゃないか

    おはこんばんにちは(^ω^)

    今日の岡山は一日中雨でしたね
    お足下の悪い中たくさんのお客様にご来店頂きまして、
    誠にありがとうございました(人´З`)ァリガchu☆

    岡山では昨日11月4日(金)から3日間、
    【ええじゃないか2011 大誓文払い】というイベントが
    行われていますね(^ω^)
    中四国最大級の大商業祭という、ビッグイベントです

    色々楽しそうでおいしそうです!あたしも行きたい~!!
    手羽先食べたい~!!ε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ

    …オープン前に行こうかしら…
    でもオープンに間に合うように帰って来れないかもしれないので
    諦めます(ノω・、)クスン...

    岡山の大誓文払い、ええじゃないかは明日までです。
    ええじゃないかのお帰りはぜひローキーズにお越しくださいね(^∀^)
    RIMG0029_convert_20111105185803.jpg


    もう一つ。
    こちらの水草水槽↓ですが
    mizukusa[
    立ち上げから1か月が経過しました~
    (立ち上げ時の記事はコチラ

    1か月経過後がこちら↓
    RIMG0001_convert_20111105191049.jpg

    あらためて比べてみると、後ろの寄せ植えがかなり密集してますね
    ニムファもどんどん葉を伸ばしてきてます

    ニムファなどのスイレン科の仲間は浮き葉をカットしてあげることで
    長期育成が楽しめる水草です。
    浮き葉が出ていると下に光が当たらなくて下の葉や水草の成長の妨げになるので
    ニムファを含め、全体のトリミングをすることにしました。

    まずは根本付近の葉を残し、大きく成長したニムファの葉を大幅にカット。
    RIMG0005_convert_20111105192049.jpg

    後ろの寄せ植えもラインを決めてトリミング。
    ura.jpg

    全体像がこちら↓
    RIMG0004_convert_20111105191742.jpg

    あとは前景のミニノチドメが全体的に茂ってくれたらいい感じになりそうです(^ω^)
    この調子でさらに1か月、順調に育ってくれますようにっ♪

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます!
    おひとつぽちよろしくお願いします(^人^)
    [ 2011/11/05 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    こんにちわー

    今月末、岡山ベースさんに遊びにいきたいんですが

    広島の福山ってところから岡山ベースさんって近いですか?

    中国地方全く知らないもので・・・(・_・;)
    [ 2011/11/06 15:36 ] [ 編集 ]

    madokaさん

    こんにちは^^
    すいません、返信がめちゃくちゃバグってました><;

    今月末こちらの方へいらっしゃるんですね!
    楽しみです~!^^
    福山からだったら、空いていれば下道で2時間ぐらいで来れると思いますよ。
    ドライブがてらちょっと遠出、ぐらいの距離なので
    割と近いと思います^^
    [ 2011/11/12 13:33 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/246-dec9dceb













