
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    3匹セール好評♪

    おはこんばんにちは(^ω^)
    今日(10月22日)は岡山市民会館でドリームモーニング娘(ドリムス)のコンサートが
    行われていたらしいですね
    今日ご来店頂いたお客様に教えて頂きました(^ω^)

    ドリームモーニング娘って何?と思ったのですが
    どうやら安部なつみちゃんや中澤裕子さんなど、
    モー娘。卒業生による再結成モー娘。みたいですね

    いや~、懐かしっ!!
    正直今の現役娘たちはもう付いていけないのですが
    この頃のメンバーはリアルタイムでした!!
    生で見たかったな…(´・ω・`)


    さて、土日限定3匹セール大好評です!!
    RIMG0017_convert_20111022182354.jpg
    あのえびもこのえびも3匹まとめてお買い得
    この機会にぜひえびちゃんゲットしちゃってください!

    そして以前も記事にした水草水槽ですが
    RIMG0025_convert_20111022231651.jpg
    2週間ぐらい経ってこんな感じになってきました
    ニムファがこんなに成長してきました
    RIMG0026_convert_20111022232033.jpg
    ミニノチドメがもうちょっと成長してくれたらいいんですけどね~

    61q9QGwGshL__AA115_.jpg←最近の愛読書
    本には「週に1度の2分の1換水」と書いてあるので実行しているのですが
    「立ち上げ初期の換水不足はコケの原因」ともあるので
    もうちょっと換水頻度をあげた方がいいのかな?
    う~ん、勉強しながら頑張ってみます(`・ω・´)


    今日は夜から雨でしたが明日は晴れるそうです
    ぜひお暇な方は遊びに来てくださいね(´∀`)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます♪
    おひとつぽちよろしくお願いいたします♪
    [ 2011/10/22 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    ドリムスですか!
    私も、『LOVEマシーン』なら、振り付け全部覚えましたけどね^^
    職場の忘年会で、みんなでガンガン踊りながら歌った覚えが・・・(笑)
    現役娘は、全然知らないですね~^^;

    水草水槽、順調そうですね♪
    2分の1も換水しちゃうんですか。
    たまには本で勉強するのも、おもしろそうですね!
    [ 2011/10/23 06:08 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    『LOVEマシーン』の振り付け全部覚えたんですか~!すごいっ!!
    あたしも『恋愛レボリューション21』を覚えようとしましたけど
    ただ暴れてるだけにしか見えないという悲しい現実(泣)
    それにしても、踊りながら歌う桜心さん…見てみたい(笑)
    あ、今度岡山に来られた時にはリクエストするので見せてくださ~い!^^

    本が1冊あるのとないのとでは全然違いますね!
    インターネットで調べるのも確かに便利なんですけど
    結構ネット情報は変則的なものが多いので
    基本が知りたい時は本がいいと思います^^♪

    違う本を読めばまた違うのかもしれませんが、
    あたしが今読んでいる水草の本では週に1度2分の1とか、
    水槽によっては2日に1回換水するものもあるみたいですよ。
    おそらく使っている水草や照明、水槽の状況によって変えてるんだと思いますが
    長くても1週間~10日に1回は換水するみたいですね。
    まるで金魚水槽みたいだなぁ…と思います^^
    [ 2011/10/23 12:29 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/239-8f270384













