スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    自宅水槽・その後

    おはこんばんにちは(^ω^)
    先週もたくさんのお客様にご来店頂きまして
    誠にありがとうございましたぁ(^人^)

    セール・入荷情報のページを作ったので
    次回セール情報などはこちらからご確認お願いします(^ω^)


    ところでワタシ最近 iPhone 4S が気になって仕方ないです
    features-overview-lite.jpg

    スマホにはあまり興味がなかったのですが、
    『音声認識アシスタント機能 【Siri】』に心奪われてます。
    携帯にしゃべりかけると人工知能が答えてくれるという、
    ターミネーターの「スカイネット」の始まりと噂のあの機能。

    例えば
    「今日会議ってあったっけ?」
    と携帯に聞くと
    『今日の予定には入ってません』
    と答えてくれるとか。

    なんて便利な機能なんでしょう
    だって、
    「あー!今日帰りに牛乳買って帰らなきゃ!」
    と思って携帯に
    「帰りに牛乳買うこと!」
    って伝えておくと、仕事終わりに
    『牛乳買いましょう』
    って携帯が教えてくれるんですよね??

    忘れる天才のあたしには非常に心強い味方になる気がする
    でもあたし、使いこなせる自信が
    う~ん…(=ω=)
    とりあえず、4Sを買った人に触らせてもらってから決めよう(笑)


    さて、以前ブログにも書いた自宅水槽ですが、非常に絶好調です(^ω^)
    P1030880.jpg
    エサの寄りもいい感じです

    立ち上げた翌日にえびを入れ、
    今でだいたい3週間ぐらい経過したのですが、
    えびが落ちることもなく、水もキレイです!
    えびの数は少ないのですが抱卵個体も見え、みんな元気に動き回ってます(´∀`)

    色々と添加剤も入れたのですが、中でもやはり今回の立ち上げの一番の秘訣と言えば
    ろ過システムですね
    P1030882.jpg
    スポンジ&外掛けフィルターのみ!!
    外掛けの中にろ材を入れているのですが、そのろ材がとにかくすばらしい!!

    今までお店で使っていた時もいいものだと思っていたのですが
    今回立ち上げで使ってみてその実力を実感しています

    良いろ材っていうのは量が少なくて済むんですね(^ω^)
    立ち上げ当初に出るアンモニアや亜硝酸を吸着し、スムーズな飼育環境を
    整えてくれていると思います。

    立ち上げに時間がかかったり、えびが落ちて困っている方は
    ぜひ一度使っていただきたいです!


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます!
    おひとつぽちよろしくお願いいたします(^人^)





    スポンサーサイト
    [ 2011/10/18 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

    こんにちは♪

    え?「尻」に惹かれてるって?(笑)
    僕は嫁さんの尻に敷かれてます(爆)( ̄∀ ̄)
    僕はアナログ人間なので、もし持ってても使いこなせません(苦笑)
    [ 2011/10/19 14:50 ] [ 編集 ]

    こんばんは☆

    iPhone4Sですか!私はdocomoユーザーですんで、この夏、Androi
    dデビューしましたよ☆
    替えたばっかのときは、なかなか使いこなせず、だいぶ格闘しましたねぇ(;´ー`)ノ
    iPhoneはケースやアプリがいっぱいあって、色々楽しめそうですよね♪
    スマートフォン、便利です♪
    そういえば、りか店長さんちのエビちゃん、ウチにいる赤エビちゃんに似てます♪
    THE☆レッドビーって感じがして、私は好きですねぇd(*´∀`*)b
    先程、その赤エビちゃん、事件に巻き込まれましたけど...
    詳しくはブログを!...なんちゃって(●´艸`)ムフフ
    [ 2011/10/19 21:12 ] [ 編集 ]

    スマホ良いよ~v-411
    私はまだ普通の携帯だけど、次回はスマホに変えようと思っています。
    [ 2011/10/20 23:44 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/10/21 17:04 ] [ 編集 ]

    iphoneは、主人が使っていますが、イイみたいですね~。
    携帯は携帯しなかった主人ですが、
    iphoneは、いつも携帯しています(^O^)
    音声で答えてくれるなんて、すごいですね~!

    おうち水槽のエビさん、
    懐かしい感じのエビさんですね♪
    カワイイ-です!
    すばらしいろ材、気になりますね~^^
    [ 2011/10/21 21:39 ] [ 編集 ]

    4S
    予約しましたが・・・ 2ヶ月待ちでした
    年内ギリギリFです。
    来月も岡山行くのですが・・・・また水曜日でした(泣
    [ 2011/10/22 10:09 ] [ 編集 ]

    リンムーさん

    奥さまのお尻に敷かれちゃってるんですか(笑)
    でもリンムーさんのご家族はみなさん仲良さそうで
    いいじゃないですか^^♪
    あ、「尻」じゃなくて「Shiri」ですから(笑)
    [ 2011/10/22 17:44 ] [ 編集 ]

    ☆ゆぅちゃん☆さん

    ☆ゆぅちゃん☆さんもスマホユーザーなんですね!
    慣れたらスマホって便利なんでしょうね~。
    ちょっと…心が揺らいでます^^;
    iPhoneってケースやカバーの種類多いって、確かにそうですね!
    言われるまで気づきませんでした(笑)
    そういう点でも楽しめそうですね^^

    赤エビちゃんが事件に巻き込まれちゃったって!
    気になりますね!ブログにお邪魔します~^^
    [ 2011/10/22 17:51 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    水槽係さんもスマホにするんですか!
    もうスマホが携帯の主流ですね~。
    変えたら見せてくださいね~^^
    [ 2011/10/22 17:53 ] [ 編集 ]

    鍵コメさん

    ありがとうございます^^
    またブログにお邪魔しますね^^
    [ 2011/10/22 17:54 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    携帯を携帯しなかったご主人が携帯してくれるようになるとは!
    iPhoneパワー恐るべしですね(笑)
    音声で答えてくれるらしいんですよ^^
    実機で試したことがないのでどんな感じなのかは分かりませんが
    気になる機能ですよね~!

    すばらしいろ材はほんとすごいですよ^^
    これだけでオールオッケーなんじゃないかなって思ってます^^
    [ 2011/10/22 17:56 ] [ 編集 ]

    赤蝦さん

    2ヶ月待ちですか!
    年内に間に合えばいいですね><

    また水曜日なんですね~:;
    お仕事なので仕方ないですが、残念です><
    体調に気を付けてお仕事頑張ってくださいね!
    [ 2011/10/22 17:58 ] [ 編集 ]

    ブログのリンク登録ありがとうございました!!

     こんばんは!!

     今日は、僕のブログのリンク登録
     ありがとうございました^^

     さて、昨日、ローキーズ岡山さんで
     買って帰った結海老さんのエビですが、
     30センチキューブ水槽で、元気に
     泳いでいますv-411
     
     それでは、また、お店のほうにも
     いきますので、その時は、よろしく
     お願いします!!
      
    [ 2011/10/22 20:35 ] [ 編集 ]

    おっと!忘れていました

     さっき書いたコメントの補足です!!

     僕のブログのリンクに、
     ローキーズ岡山ベースのブログを
     追加しても、よろしいでしょうか?
     
    [ 2011/10/22 20:49 ] [ 編集 ]

    uyuRamuさん

    エビさん元気ですか^^
    それはよかったです~♪
    ぜひまたお店の方に遊びに来てくださいね!^^
    お待ちしてます♪

    リンク、もちろん大歓迎です!
    よろしくお願いします^^♪
    [ 2011/10/22 23:47 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/238-8f0eae0b













