スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    お休み更新♪

    こんばんは(^ω^)

    今日は一日中ですね
    台風が近付いてきているので仕方ないですけど…

    ニュースでは警報や災害情報が流れていますが、危険な地域にいる方は
    十分お気を付け下さいm(_ _)m


    ところでここ岡山は「晴れの国」という呼び名(?)もあるぐらい
    雨が降らないんですが、皆さんのお住まいの地域はどうですか?

    他県から来た友人知人に聞くと
    「ほんと岡山って雨降らないし台風も来ないし地震もない!」
    との事で。

    産まれも育ちも岡山っ子のあたしにはピンとこないんですが
    調べてみると
    降水量ランキング
    あらヤダほんと。
    香川県と長野県よりは降ったみたいですが。

    そういえば昔、北海道に旅行に行った時に
    現地のタクシードライバーさんに
    「北海道って梅雨ないんですよね~」と
    意気揚々と話しかけたら
    「本州から来た人はそういうけどね!
     北海道だって雨降るんだよ」と
    軽くキレ気味に答えが返ってきたことがありました。

    あの時のドライバーさん、失礼な事言ってごめんなさい…
    僅差で岡山の方が雨降らないみたいでした(笑)


    今週末は晴れるかな??
    「晴れの国おかやま」の名にふさわしい、
    スッキリ晴れた連休になってほしいですね(´ω`)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます!
    降水量ランキングでは下位の岡山ですが、
    ブログランキングでは上位に食い込みたいです
    皆様ご協力よろしくお願いします

    スポンサーサイト
    [ 2011/09/20 19:28 ] フリートーク | TB(0) | CM(1)

    こんばんわ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    無事にプレ企画発表しました!昨日繋がらなかった原因が判らないのが怖いです。
    岡山を1度出て山口に行ってましたが、その時はやっぱり岡山って雨は少ないし冬もけっこう暖かい方なんだな~って思っていましたね!
    今回の台風直撃は避けれそうですが雨はかなり降るみたいなので気をつけましょう!
    ・・・また家の前が洪水になるかな~^^;
    [ 2011/09/20 23:33 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/229-ec88f9bf













