
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    New 水草っ♪

    こんにちは!(^ω^)
    今日は新しい水草が入荷しました~
    RIMG0003_convert_20110917162751.jpg

    まずはこちら
    RIMG0008_convert_20110917162825.jpg
    前景~中景にぴったり!
    オーストラリアンミニノチドメ
    (正式名称:オーストラリア・ドワーフヒドロコティレ。
     オーストラリアン・ウォータークローバーとも呼ばれる)
    1cm~1.5cmぐらいの小さな葉っぱがとってもかわいいです
    植えても良し、流木などに絡ませるレイアウトでもとっても綺麗ですよ(´∀`)

    そしてこちら
    RIMG0007_convert_20110917162858.jpg
    タイガーロータス グリーン・レッド(ギニア)
    かわいらしい球根です
    スイレン科の植物で、レッドタイプとグリーンタイプがあり、
    レッドタイプは紅色から赤色の葉に、
    グリーンタイプは黄緑色から緑色の葉に褐色の斑が入るスイレンです(^ω^)

    そしてこちら
    RIMG0011_convert_20110917162943.jpg
    寄せ植え水草(球型)
    「水草植えたりするのって大変…」という方におすすめです
    水槽に一つ寄せ植えをいれていればそれだけで水草水槽のできあがり(´ω`)


    えび水槽にはモスが不可欠ですが、
    モス以外の水草も使ってレイアウトでを楽んでみてはいかがですか?(^ω^)


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます!
    ランキングご協力よろしくおねがい致します(´人`)
    [ 2011/09/17 16:59 ] 水草 | TB(0) | CM(4)

    こんばんわ

    新しい水草が入荷したんですね♪
    水草大好きな方は要チェックですね!
    我家はモスだけなのでたまには水草でも
    入れようかと思いますがいつもボウボウに
    してしまうので諦めています(汗)
    [ 2011/09/17 18:14 ] [ 編集 ]

    オスビーさん

    モスだけって方も多いですね~。
    緑が多い水槽は見てるだけでも癒されますからね^^
    キレイにレイアウト出来たらきっと楽しいですよ!
    [ 2011/09/17 19:48 ] [ 編集 ]

    どもMAYUチチです!!

    タイガーロータス グリーン・レッド(ギニア)が気になります

    これって特別な育成方法が必要な種類なんですか?
    [ 2011/09/18 04:35 ] [ 編集 ]

    MAYUチチさん

    タイガーロータスは普通に水草を育てる環境であれば
    大丈夫だと思います^^
    スイレン科なので成長するとキレイですよ^^
    [ 2011/09/18 13:15 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/227-a2719704













