
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    夏の思い出

    こんにちは!(^ω^)
    台風が近づいてきてますが、みなさんのところは大丈夫ですか?

    さて、先日うちの30cmキューブ水槽たちをリセットしました
    これぐらいのサイズの水槽ならリセットも楽でいいんですけどね~(´∀`)
    とは言え一人での作業なのでそこそこ時間はかかりましたけど

    みなさん、頑張ったりか店長にお疲れ様のぽちよろしくお願いします(´人`)
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村


    さて、先日完全プライベートで四国のとある県に行ってきました。

    初めて訪れたところではなく、以前から気になっていたものがあって。
    みなさんにも見て頂きたくて写真を撮ってきました。

    はい、こちら
    RIMG0039_convert_20110901174529.jpg

    一番右端のアップ
    RIMG0040_convert_20110901174720.jpg
    わたしは
    かかし
    カメラマンです。

    ちなみに最初の写真の左側には
    RIMG0041_convert_20110901175124.jpg
    お馴染み妖怪親子ですね。てか、おやじって服着てた?

    こちらはテレビで150回も放送されたという
    おそらく現地では有名な「かかしの里」ということで、
    RIMG0047_convert_20110901175933.jpg
    農作業ご苦労様です。

    RIMG0048_convert_20110901180128.jpg
    と思いきやかかしだったり。

    RIMG0043_convert_20110901180314.jpg
    「かかし…?」と疑問を感じずにはいられない鈴なりのカエルがいたり。
    (かかしの格好をしているカエルもいます)

    中でもおそらく一番力を入れているであろうかかしがこちら
    RIMG0050_convert_20110901175613.jpg
    最近の話題だっておまかせ!!
    (ちなみに去年はここに遼君がいました)


    こういう感じがすごい好きなので思わず写真を撮りまくってしまいました(笑)
    あー、次は誰が増えてるのかなー。楽しみだなー。
    てか、台風大丈夫かしら…ちょっと心配です。


    あたしの今年の夏の思い出は和文字焼きとリセットとかかしです。

    なんか去年と一味違っていい夏でした(笑)


    ちなみにリセットした水槽がこちら
    RIMG0034_convert_20110901171441.jpg
    他の水槽の飼育水を持って来ているので新規立ち上げよりは
    早く立ち上がると思います。
    今回ソイルは4種類使いましたが、今のところ一番感じがいいのが
    スピードコントロールソイルですね。
    また後日、経過をご報告します!(´∀`)


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    かかしすげぇwwwと思われた方はおひとつぽちお願いします♪
    [ 2011/09/01 18:28 ] 総合 | TB(0) | CM(8)

    リセットお疲れ様でした~^^
    30センチ水槽くらいなら、リセットしよう!って気になりますね^^
    我が家には、いつまでもリセット待ちで放置、の75センチ水槽があります><
    スピードコントロールソイル、他の方のブログでも拝見しましたが、
    かなり立ち上がりが早そうな感じがしました!
    楽しみですね♪

    和文字焼きとリセットとカカシの夏休みだったんですね!
    私も、去年の今頃は、水槽放置気味だったので、
    今年はいろいろと頑張った夏休みでした♪

    [ 2011/09/01 22:23 ] [ 編集 ]

    リセットお疲れ様!
    こないだ空っぽの水槽だったのにもう立ち上げたんですね!
    言ってくれれば手伝ったのに~(笑)
    私もこの夏はいろいろとありましたが、やっぱりエビ友の会が成功したことが一番ですね!
    [ 2011/09/01 23:24 ] [ 編集 ]

    こんばんわ

    リセット作業お疲れ様です。

    かかしの里ですか。
    なかなかおかしな風景ですねw
    遠くから見たら人かかかしか分らないですねw
    [ 2011/09/02 00:50 ] [ 編集 ]

    オツカレサマデース( `・ω・´)ノ

    真夜中にライトだけを頼りにくると
    また別な楽しみがアリマスネ(≧∀≦)

    今年は色々と充実した夏でした。
    去年初めてビーを飼育した頃より
    ましにはなっていると思いたいですw
    [ 2011/09/02 15:19 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    桜心さんは今年の夏、お忙しかったんですね~。
    水槽を頑張るのには夏が一番向いてるのかもしれませんね^^

    スピードソイル、かなりいい感じですよ♪
    吸着系ですが栄養もたくさん含まれているので
    結構殖えるんじゃないかな~と思ってます^^
    [ 2011/09/04 01:11 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    えび友の会ももちろん夏の思い出ですね~!^^
    今年の夏はなんだかてんこ盛りな夏でした♪

    リセット、手伝ってくれますか?笑
    [ 2011/09/04 01:14 ] [ 編集 ]

    オスビーさん

    ありがとうございます^^

    農作業のかかしは本気で騙されました(笑)
    最初見た時はかなりびっくりしました~!
    おもしろいですよ♪
    よかったら行ってみてくださいね~♪
    [ 2011/09/04 01:17 ] [ 編集 ]

    あうらひすてりかさん

    確かに真夜中に知らない人が通ったら…
    寿命が縮むかもしれませんね(笑)

    あうらひすてりかさんも充実した夏だったんですね♪
    これから爆殖の秋がやってきますよ~^^
    去年よりスキルアップした飼育術で
    爆殖間違いなしですね^^
    [ 2011/09/04 01:19 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/213-a2904d5f













