
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    リバースシリーズ!

    こんばんは(^ω^)
    ポイント7倍デー、大好評です
    ご来店いただいたお客様ありがとうございます(´∀`)


    さて、今日ではないのですがまた頂いてました
    RIMG0021_convert_20110723185609.jpg
    パン屋さんのパン
    RIMG0022_convert_20110723185638.jpg
    しかもいっぱい
    行列のできるパン屋さんだそうで、とってもおいしくいただきました(^人^)
    たけたけさん、ありがとうございました

    そして今日、県北から2時間かけてご家族でご来店いただいたmaimaiえびさん!
    どうもありがとうございました
    ぜひ周りのお友達にもえびを流行らせてくださいね(´∀`)
    お父さん、ご要望通り記事アップしましたよ~(笑)


    話は変わりますが最近ローキーズ岡山で注目しているアイテムがあります
    こちらです
    RIMG0001_convert_20110723190335.jpg
    イオン吸着ろ過材、リバースシリーズです。

    一般的なろ過システムでは窒素をアンモニア、亜硝酸へ、硝酸塩へと分解しますが
    そのほかにも残エサや糞にはイオウやリンといった元素も含まれています。
    それらも硝酸塩と同じく硫酸やリン酸といった酸化物として堆積し続け、
    水換えやろ材交換で水槽外へ排出するしかありません。

    リバースはアクアアルミナによるイオン吸着でそういったあらゆる酸化物(硝酸塩・リン酸・ケイ酸・塩素化合物・硫酸化合物)と過剰な硬度成分を総合的に強力除去します。

    リバースで汚れを取り除いた水槽はコカが出にくく、魚や水草が元気になり
    水換えの頻度も減らせます。
    汚れを吸着するだけでなくバクテリアも確実に定着させます。

    ※アクアアルミナ=化学的なイオン吸着除去ろ過材と、生物ろ過材としての2つの働きを持ちます。これを実現したのが、新素材アクアアルミナです。


    当店でも使用しています
    RIMG0002_convert_20110723190407.jpg
    底面ろ過ばかりなので外掛けフィルターに入れて使用しています。

    こちらの水槽にはシャドーが入っているのですが
    リバースを使用してからシャドーの動きが良くなったような気がします。
    水草もイキイキとしています。

    「なぜだか飼育がうまくいかない…」とお悩みの方は
    一度使ってみてはいかがですか?(´ω`)



    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    先日お店の草むしりをしていたら腕を蚊に刺されまくりました
    血を吸うのは妊娠している蚊だけだってご存知ですか?
    「ママさんなんだね…しっかり栄養をお取り(´∀`)オホホホホ」
    なんて蚊に対する優しさは持ち合わせてません!撃退
    かゆいかゆいよ(´:ω;`)
    とカイカイになっているりか店長におひとつぽちお願いします。(強引)





    [ 2011/07/23 20:05 ] 物品 | TB(0) | CM(15)

    何から何まで・・・!

    となりで父も喜んでおります(笑)
    まさか、記事にアップされるとは!
    感謝しております!
    新商品ありまくりでびっくりしました!!

    というか、何から何までしていただいて!感謝してます!!
    [ 2011/07/23 20:51 ] [ 編集 ]

    こんばんは。今日もお邪魔してしまいました。
    目的の物が安く買えて良かったです。何より初めて見た時から気になってた黒エビちゃんが買えて良かったです。飼育には不安がありますが…。来週中には引き取りにいきますのでそれまでよろしくお願いします。
    [ 2011/07/23 22:13 ] [ 編集 ]

    こんばんわ

    初コメントです。

    リバースシリーズは自分も使って
    記事にもした事があります♪
    やっぱり使い始めて水槽の調子が上がりました!
    オススメのアイテムですね!

    リンク募集中との事ですが、
    もし宜しければ相互リンクをお願いできますでしょうか?
    まずは私の方からリンクを張らせて頂きます。
    ご迷惑でなければ、宜しくお願い致します。
    [ 2011/07/23 23:08 ] [ 編集 ]

    こんばんわ!
    美味しくいただけましたか~(^^;)
    良かったです!

    今日、勢いであの一味の船買ってしまったよ~(*^_^*)
    [ 2011/07/23 23:09 ] [ 編集 ]

    おっ!ウマそうなパンですね!お店はどこにあるのかな~^^
    リバースはちょっと気になりますが・・・立ち上がりが早くなるのかな?
    [ 2011/07/24 10:11 ] [ 編集 ]

    maimaiえびさん

    そこまで喜んでいただけるとこちらも嬉しいです♪
    というか、記事にアップしてというご希望だと思ってました^^

    ぜひまた新商品をチェックしにきてくださいね♪
    お待ちしています♪
    [ 2011/07/24 12:15 ] [ 編集 ]

    初心者さん

    こちらこそありがとうございました♪
    シャドーちゃんは責任もってお預かりします!
    頑張って殖やしましょう!♪
    [ 2011/07/24 12:17 ] [ 編集 ]

    オスビーさん

    こんにちは!^^
    コメントありがとうございます!
    リバースシリーズいいですよね♪
    うちでもかなり注目しているアイテムの一つです♪

    リンク大歓迎です!ありがとうございます~^^
    早速リンク貼らせて頂きますね♪
    [ 2011/07/24 12:21 ] [ 編集 ]

    たけたけさん

    ありがとうございました♪
    おいしかったです^^

    船買ったんですか!
    ブログにアップしてるかな?見に行こうっと♪
    [ 2011/07/24 12:22 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    おいしかったですよ!
    たけたけさんのお宅の近くらしいですよ^^

    リバースはバクテリアの定着も早いので
    立ち上がりも早いでしょうね!
    試しに使ってみては?^^
    [ 2011/07/24 12:30 ] [ 編集 ]

    こんばんは♪
    リバースは確かブロ友のオスビーさんが使われてて気になってました♪
    ところでコカって何ですか?
    まさかコーラ!?
    [ 2011/07/24 23:38 ] [ 編集 ]

    おっ、リバースですね!
    これ良いですよね♪
    発売当初から愛用しています(笑)
    一つ付け加えると、吸着した有害物質は放出しないって所にポイントがありますよね♪
    偉そうにスミマセン^^;

    蚊にはタァ~プリ血を吸わさずやっぱり一撃ですね!読んでて爆笑しちゃいました♪光景が目に映りましたよ(笑)
    [ 2011/07/26 10:05 ] [ 編集 ]

    リンムーさん

    こんばんは^^
    リバースは特に硬度の高いお水の地域の方にお勧めです!
    リンムーさんのお住まいの地域はいかがでしょうか??
    よかったら一度使ってみてくださいね!^^
    [ 2011/08/01 00:18 ] [ 編集 ]

    yasuえびさん

    yasuえびさんの地域はリバースが向いているでしょうね!
    リバースの会社も近いですしね♪
    発売当初から使われてるんですね~!ベテランですね!

    蚊は一撃です!血なんて吸わせません!と言いながら
    気が付くと腕が虫刺されだらけなんですけどね^^;
    [ 2011/08/01 00:20 ] [ 編集 ]

    リバースシリーズ

    リバースシリーズを購入したいのですが
    ①レッドビーシュリンプ
    ②ブラックシャドー
    ③ゴールデンアイ
    の水槽にはどれがおすすめでしょうか?^^

    [ 2011/08/07 22:17 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/200-dc6ff774













