
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    高校へお邪魔してきました♪&えび友の会続報

    こんばんは(^ω^)
    今日は精思高校(授業でえびを飼育することになった高校)へお邪魔してきました
    実は先週もお邪魔したので2週連続で登校したんですけどね。
    RIMG0021_convert_20110712220006.jpg
    「株式会社えびTARO」

    いいですよね、高校って。
    あたしの母校ではないのですがなぜか懐かしく感じてしまいます。


    先週お邪魔した時が pH6.7 TDS83 だったのでミロネクトンとモンモリナイト、
    ミネラル剤とブラックウォーターなどを添加してみたところ
    今日の計測でTDSが101まで上がっていました。

    うちのコントロ水槽もpH6.5なので大差ないですが
    高校に設置している水槽はややTDSが低いかな、という感じですね。
    今日もミネラルとブラックウォーターを添加してメンテナンスをして帰ってきました。

    日々のメンテナンスは学生の皆さんが一生懸命行ってくれています。
    なのであたしも一生懸命サポートしていきたいと思います(^ω^)
    RIMG0023_convert_20110712220252.jpg



    さて、えび友の会の続報です。
    先日水槽係さんのブログでもお知らせがありましたが
    当日、店頭オークションしま~す!!

    ご不用のアクア用品がございましたらぜひ当日お持ちください
    壊れたものやあんまりにも汚れたものはイヤンです(^ω^)


    えび友の会、盛りだくさんの内容になってきました
    みなさんで楽しく過ごしましょうね
    オークション、ぜひご協力おねがいします(^人^)


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます
    お帰りの際はおひとつぽちよろしくお願いいたします



    [ 2011/07/12 22:17 ] レッドビーシュリンプ | TB(0) | CM(4)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/07/12 23:08 ] [ 編集 ]

    どうも!明子の名前をド忘れしてたリンムーです(笑)
    さすが「ノリがいい大賞」を受賞しただけありますね(^_^)v
    エビ友の会の準備や告知で大変だと思いますが、終わっても燃え尽きないで下さいね♪
    [ 2011/07/13 07:41 ] [ 編集 ]

    鍵コメさん

    今回はどうもありがとうございました!^^
    これからもよろしくお願いします♪
    [ 2011/07/22 16:13 ] [ 編集 ]

    リンムーさん

    明子の名前は忘れちゃだめでしょ(笑)
    えび友の会、楽しかったですよ♪
    タマゴのプレゼントうれしかったです!ありがとうございました♪
    [ 2011/07/22 16:14 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/196-bb473d15













