
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ライトの掃除♪

    こんばんは(^ω^)
    今日、岡山高島屋のヴィトンに冷やかしで寄ったら
    悪役商会の八名信夫さんがいました
    「握手してくださいっ!」って言おうかと思ったのですが
    真剣に商品を選んでいらっしゃったので自重。てか、ヴィトンだし。

    岡山のアナウンサーは色んな所でちょいちょい見かけますが
    全国的な俳優さんを見かけてちょっとテンション上がった休日でした(笑)


    話は変わりまして、先日「水槽のライトが暗い」とご指摘を頂きました(´・ω・`)
    そういえば水槽の掃除はしていても
    RIMG0006_convert_20110621233933.jpg
    ライト面は全く拭いてなかったかも~

    外してみると
    RIMG0010_convert_20110621234350.jpg
    あ~あ…
    言葉も出ません(笑)

    水で洗えばすぐ綺麗になりました(^ω^;
    RIMG0012_convert_20110621234652.jpg
    雑巾で拭くだけでも綺麗になりますけどね。
    直接飼育には関係ありませんが、たまには水槽の外も掃除してあげないといけませんね


    それでは明日からまた週末頑張りますよ(^ω^)
    暑い日は青汁飲んで「まずい!!もう一杯!!」ですよ
    ではでは皆様のご来店お待ちしております♪
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます
    お帰りの際はおひとつぽちよろしくお願いいたします(´∀`)
    [ 2011/06/22 00:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

    俺も最近照明を変更しました
    エーハイムの60水槽で10W使用です
    正確に言うと10.4Wですがめちゃ明るいです
    かなりの電気代節約になってます
    [ 2011/06/23 00:36 ] [ 編集 ]

    僕は毎朝、青汁牛乳を飲んでますが何か!?(笑)
    僕は昔、モノマネタレントの清水アキラさんと草野球した事が自慢です♪(≧∇≦)
    [ 2011/06/23 00:38 ] [ 編集 ]

    八名信夫さんって
    「う~んマズイ、もう1杯!」の方ですよね!
    水滴跳んだりと結構汚れるし、
    ずっと放っておくと水滴などが落ちにくくなりますね。
    あぁ、LEDに換えたい^^;
    [ 2011/06/23 16:24 ] [ 編集 ]

    月雫さん

    10Wで明るいんですか??
    その照明気になります^^
    電気代節約にもなって明るいのが一番ですよね^^
    [ 2011/06/23 16:56 ] [ 編集 ]

    リンムーさん

    毎朝青汁牛乳とは健康的ですね!^^
    あたしも一時期飲んでましたがいつの間にかやめてました><
    続けないと意味がないですよね^^;

    清水アキラさんと草野球…すごいですね!^^
    試合ですか?サインとかもらいました??^^
    [ 2011/06/23 16:58 ] [ 編集 ]

    yasuえびさん

    その方です^^
    岡山の方なんですけど、まさか高島屋でお見かけするとは思ってなかったです^^

    普段見えないところですからこまめな掃除がしにくいですね^^;
    しなきゃいけないんですけど^^;
    LEDにしたら電気代も安くなるし寿命も延びるので
    いいですよね^^
    [ 2011/06/23 17:02 ] [ 編集 ]

    有名人に会うとテンション上がりますよね^^

    最近では羽田で 東京03を見ましたが
    テンションアゲアゲでした^^

    LEDライト。 
    詳しくないのですが、やっぱり家電のLEDでは役不足ですよね?
    [ 2011/06/23 22:28 ] [ 編集 ]

    ライトって意外と盲点ですね!
    ウチも先日のリセットで掃除しました!ちょっと明るくなったような気が(笑)
    [ 2011/06/24 00:06 ] [ 編集 ]

    るたちゃん 旦那さん

    東京03!うらやましいです^^
    角田さんに会いたい♪

    家電のLEDでもいいんじゃないでしょうか??
    あたしもあまり電気とか詳しくないのですが
    普通のライトの球だけLEDに換える方も多いので
    大丈夫だと思いますがどうでしょう?^^;
    [ 2011/06/24 18:57 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    盲点でした^^;
    でも掃除したら明るくなると思いますよ!^^
    [ 2011/06/24 18:58 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/183-36509549













