
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    最強コケ取り兵器

    こんにちは(^ω^)
    昨日は父の日でしたね
    ETC1000円も昨日までという事で、
    ご家族で父の日を楽しまれた方が多かったのではないでしょうか
    あ、でも運転手はお父さんなんだったのかな(^ω^;

    昨日はLOWKEYSのイケメン父親候補君たちも心なしかいつもより元気でした(笑)
    RIMG0018_convert_20110620115503.jpg


    さてみなさま、フネアマ貝という貝はご存じでしょうか??
    淡水アワビ、とも呼ばれているそうで、こんな感じ
    RIMG0005_convert_20110620121214.jpg


    RIMG0008_convert_20110620120538.jpg
    たしかにアワビ風でおいしそうですが食べませんよ(笑)

    あたしもぶっちゃけ知らなかったんですけど、先日の高校の先生が教えてくださいました(^ω^)
    調べてみるとこのフネアマ貝君、コケ取り能力がずば抜けて高い優秀な貝だとのこと
    確かにしっかりと口があります
    RIMG0009_convert_20110620122031.jpg
    この立派な口でガンガンコケを食べてくれることでしょう!
    コケに悩まされている方は一度水槽に入れてみてはいかがですか?(´∀`)


    それでは明日・明後日はお休みです
    本日20時まで営業いたします!
    みなさまのご来店お待ちしています(^ω^)
    RIMG0023_convert_20110620123012.jpg



    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます
    お帰りの際はおひとつぽちよろしくお願いいたします(^ω^)
    [ 2011/06/20 12:25 ] その他生体 | TB(0) | CM(12)

    フネアマ貝?聞いた事ないですねぇ~(^_^;)
    普通に売ってますか?それとも自分で取りに行くのか…(笑)
    突然ですが、抜き打ちテストです!
    僕の誕生日は何月何日でしょうか?
    僕のブログの、りか店長さんへの返コメを見てくれていれば分かりますよ(^w^)
    当たっても何もないですけど(笑)
    [ 2011/06/20 13:01 ] [ 編集 ]

    フネアマ

    こいつを無理やりはがそうとすると、殻部だけとれてしまうという事故もありますなあ! それぐらいの吸引力がありますわ
    [ 2011/06/20 18:42 ] [ 編集 ]

    ご無沙汰してまーす。
    ブログはチェックしてますが、なかなか店までイケナイですw

    色々と欲しいものもあったりして買い物したい~。

    暑い日が続きますが、健康に気をつけてがんばってください。
    ( `・ω・´)ノ
    [ 2011/06/20 22:00 ] [ 編集 ]

    ん、店長フネアマ貝置いてるんですか?
    確か石巻やカノコ貝と一緒で汽水でないと殖えないのよね!

    家の石巻さん死んでしまわれたので、買いに行こうかな~(*^_^*)
    [ 2011/06/20 23:20 ] [ 編集 ]

    フネアマってガバクチカノコとは違うんですか?
    貝の中で最強はガバクチカノコと聞いたことがあります!

    例の水槽セット今日やってみました!20Hもセパレーターも良い感じです(爆)大成功ですね!
    [ 2011/06/21 00:40 ] [ 編集 ]

    前に入れてましたよ~♪
    いい仕事してくれます!
    脱走癖がなければさらに優秀なのですが^^;
    今は安くて優秀な石巻に頑張っていただいてます(笑)
    [ 2011/06/21 08:06 ] [ 編集 ]

    リンムーさん

    抜き打ちテスト!!
    はい!2月1日ですね~~!!
    ちゃんと覚えてますよ~^^♪

    フネアマ貝はあたしも初耳だったんですけど
    コケ取り能力の高い貝みたいですね。
    吸引力が強いのでガラス面に引っ付いてる子は
    なかなか取れません^^;
    [ 2011/06/23 16:33 ] [ 編集 ]

    ステラシュリンプさん

    そうみたいですね~。びくともしませんもんね!
    はがすのが怖いです^^;
    [ 2011/06/23 16:35 ] [ 編集 ]

    あうらひすてりかさん

    ご無沙汰してます^^
    急に暑くなりましたね~><
    あうらひすてりかさんも体調を崩さないように頑張ってくださいね^^
    また時間が出来たら遊びに来てください♪
    [ 2011/06/23 16:36 ] [ 編集 ]

    たけたけさん

    少しだけですけどね^^;
    石巻さんもいますよ~。
    また寄ってくださいね!^^
    [ 2011/06/23 16:38 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    カバクチカノコもコケ取り能力の高い貝ですね^^
    良く似てますけど種類は違うと思います。

    水槽、ブログで見ましたよ^^♪
    すごい良さそうですね!これから楽しみです♪
    [ 2011/06/23 16:50 ] [ 編集 ]

    yasuえびさん

    脱走しちゃいますか^^;
    うちの子たちはやたらソイルに潜ってます(笑)
    石巻も優秀ですよね^^
    [ 2011/06/23 16:52 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/182-a6e03793













