
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ELOS続報♪

    こんばんは(^ω^)
    昨日ご紹介したELOS Bottom Baseですが、皆様大変興味を持っていただいているみたいで
    「これは何?どう使うの?」というご質問をたくさんいただきました
    なのでここでちょっと説明しますね

    RIMG0011_convert_20110603220248.jpg

    まず、ELOS BottomBase for Shrimpは、ビーシュリンプ専用に開発された
    ソイルの下に敷く専用のグラベルメディアです。(グラベル=小石、砂利)
    このグラベルは多孔質で多くの微生物のコロニーの役割をします。
    また、日々水圧で押し固まる低床の圧迫を軽減し
    低床のコンディションをより長くキープし水槽のリセット回数を軽減します。
    長年の経験から特別に配合したバクテリアや各種微量元素、フミン酸等が
    より早く飼育水を安定させます。
    本製品にはpH等に影響を与えにくい材料を使用しています。

    使用方法:洗わずにご使用ください。
    使用料の目安:60?水槽で2L程度 90?水槽は5L程度

    ◇EMバクテリア配合 ◇ELOSビタミン配合
    ◇フミン酸・アミノ酸配合 ◇濃縮ミネラル配合

    本品を底床に敷けば通水性を確保でき、水草の根などに栄養を行き渡らせることができ、
    不安定なセット初期の水質や低床環境を安定させ、スムーズな立ち上げを促進します。

    その名の通り「ボトムベース」ですね(^ω^)

    ソイルの下に敷くだけで通水性の確保や水質の安定につながるELOS BottomBase、
    もうすぐリセット予定の方、新規立ち上げ予定の方、
    ぜひ一度使ってみてくださいね(´∀`)


    RIMG0057_convert_20110604194153.jpg
    腹部までしっかり白が乗ったキレイなモスラ
    1匹 ¥2,400-です!早いもの勝ち(´З`)CHU☆


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます
    お帰りの前におひとつぽちよろしくお願いしま~す(^ω^)
    [ 2011/06/04 19:08 ] レッドビーシュリンプ | TB(0) | CM(8)

    なかなかいいかも~
    リセットする祭は是非使ってみたいと思います
    [ 2011/06/04 22:18 ] [ 編集 ]

    旬です(笑)

    お久しぶりですv-290
    ボトムベースまさに今日45C立ち上げの際に使用しましたv-410
    使用するのは2度目でしたが、今回はイケそうな感じ出てますよv-392
    我が家はELOSのソイルも使用しますが・・・
    いま注目はELOSの浄水器シリーズがもっと増えないかを期待していますv-393
    テンション何故か高いので(汗)フレンドリーコメントお許し下さいv-404
    [ 2011/06/04 23:51 ] [ 編集 ]

    次から次へ僕が欲しくなりそうなブツを仕入れてきますね(笑)
    ところで、おいくらでしょうか?船長(笑)
    [ 2011/06/05 00:35 ] [ 編集 ]

    ELOSは、底面とは相性どうでしょうか?

    個人的に今までは、底面との相性が良いので・・・

    [ 2011/06/05 19:20 ] [ 編集 ]

    ikuさん

    あまり他のお店に置いてないですが、おすすめですよ!^^
    次のリセットにはぜひ使ってみてくださいね^^
    [ 2011/06/06 01:51 ] [ 編集 ]

    『an工房』さん

    お久しぶりで~す^^
    ほんとに旬ですね!まさにベストタイミング!!
    『an工房』さんはELOSが多いんですね~。
    45水槽がどう立ち上がったか、また教えてくださいね^^♪
    [ 2011/06/06 01:54 ] [ 編集 ]

    リンムーさん

    船長…
    その響きは嫌いじゃない(笑)
    2Kgで1900円ですよ^^♪
    [ 2011/06/06 01:59 ] [ 編集 ]

    るたちゃん 旦那さん

    ボトムベースは底面でも大丈夫だと思いますよ^^
    「絶対これじゃなきゃダメ!」というのはないので
    お好みのろ過で使ってみてください^^
    [ 2011/06/06 02:04 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/171-858ed124













