
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    新ラインナップ登場!&水槽立ち上げ♪

    こんばんは(^ω^)
    本日新商品が入りました~

    まずはこちら
    RIMG0011_convert_20110603220248.jpg
    ELOSソイル Bottom Base Shrimp M です(´∀`)
    シュリンプ専用に製造した製品で、水草等の肥料分をほとんどカットしてあります。
    EM菌を付着させてあり、ソイル低床部に敷くことにより底床を長期間安定させます。 また、ミネラルを添加していますので長期間少量の微量元素が放出され微生物や飼育水を活性させます。
    1番人気のMサイズとうとう岡山登場ですっ!!

    そしてこちら
    RIMG0009_convert_20110603220157.jpg
    LSS Nanoスポンジフィルター各種
    30L以下に最適サイズ LS-30
    70L以下に最適サイズ LS-70
    150L以下に最適サイズ LS-150

    エーハイム中ホース(12/16)大ホース(16/22)
    及び中パイプ、大パイプが直接接続できます!
    Nanoスポンジフィルター マルチ

    XXS・・・レッドビーシュリンプブリーダー向け。
    (一般的な稚魚は吸い込まれない細かさ)
    XS・・・レッドビーシュリンプブリーダー向け。
    (一般的な稚魚は吸い込まれない細かさ)バランスが良く多目的。

    シュリンプブリーダー愛用者多数のNanoフィルター、ぜひ使ってみてくださいね(^ω^)



    そしてもう一つ。

    本日新たに水槽を1つ立ち上げました
    というのも、とある高校から授業の一環としてシュリンプ飼育をするとのことで
    岡山ベースに協力のご依頼を頂きました

    口頭で説明させて頂くのはもちろんなのですが、やはりそれだけでは…と思い、
    同じ方法でうちでも1つ立ち上げました(^ω^)

    今回使用したソイルはこちら
    RIMG0005_convert_20110603220338.jpg
    Marfied コントロソイルです

    水を入れた直後の様子がこちら
    RIMG0021_convert_20110603220416.jpg

    隣の水槽と比較しても濁っているのが分かりますね。
    RIMG0024_convert_20110603220452.jpg
    使用したフィルターはGEX上部フィルターとNanoスポンジフィルターLS-70です。

    高校は隣の市なのであまり頻繁にお店に来られない学生さんの為に
    これからブログで経緯を紹介していきたいと思います(^ω^)
    一緒に頑張って繁殖目指しましょうね
    RIMG0005_convert_20110603230410.jpg


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    ありがとうございます(´∀`)
    頑張れ高校生!頑張れローキーズ!!
    応援のぽちよろしくお願いいたします
    [ 2011/06/03 23:05 ] 物品 | TB(0) | CM(14)

    こんばんわ!
    錦エビさんのブログで見た気になるソイル(名前的にも)エロスやん(^^)/
    ナノも入れたんですね(´▽`)

    さすが僕らのキャプテンバギー!! じゃなかった、りか店長(^^;)

    高校の授業の一環でビー飼育とは羨ましい高校だなぁ♪
    [ 2011/06/03 23:30 ] [ 編集 ]

    たけたけさん

    …なぜバギー!!笑

    最近の高校ではいろんな授業があるんだなぁと思いますね^^
    今回は関係ありませんが、
    大学の先生も来られたことありますよ。
    学生の間でアクアブーム到来??だといいなぁ^^
    [ 2011/06/03 23:45 ] [ 編集 ]

    気になる!

    最初のELOSソイル気になるな~!名前もですが・・・。
    これってブリーダーズの間に挟んでもOK?
    最近は高校生にも手を出して・・・違った手を広げて?
    授業でレッドビー飼育楽しそうですね!特別講師として授業してあげたらたらどうですか?接客の勉強になるかもしれませんよ~(笑)
    [ 2011/06/04 00:49 ] [ 編集 ]

    エロス入ったんですね~
    色々と噂を聞いてるので近々使ってみたい…

    だけどシャドーの頭数も増やしたい

    とりあえず近日中に行きます(笑)
    [ 2011/06/04 01:01 ] [ 編集 ]

    おおっ

    飼育槽を活性化・・・

    みんな期待の商品じゃん。
    [ 2011/06/04 01:42 ] [ 編集 ]

    こんばんは、バギー店長☆(笑)
    例の本を見たけど鼻赤くなかったですよ?( ̄∀ ̄)
    高校生が興味持って、個人的にエビちゃんを買いに来る日も近いですね♪\(^ー^)/
    [ 2011/06/04 03:32 ] [ 編集 ]

    こんにちわ

    ELOSソイル 初めて聞きましたが
    内容を見ると非常に気になる商品ですね!

    次の立ち上げで試してみようかな・・・

    最近の高校生は良いですねぇ~。。
    アクアな授業ですか・・・

    昔、川で掬ったナマズを飼いたいと学校に
    持って行って撃沈したのを思い出しました(笑);
    [ 2011/06/04 12:29 ] [ 編集 ]

    ELOSソイルって、他の方のブログで拝見して、
    ちょっと気になってたところです♪
    りか店長さんも使ってみたことはありますか?
    どんな感じで立ち上がるのか、興味あります^^
    コントロソイルも、名前を聞いたことはありますが、
    よく知りません。
    単品で使うことが多いのですか?
    [ 2011/06/04 18:59 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    手は出してません(笑)
    講師っぽいこともするかもしれませんが…しゃべれるかしら(汗)
    ELOS、ぜひ使ってみてくださいね♪
    [ 2011/06/06 01:31 ] [ 編集 ]

    ガリガリガリガリさん

    名前、ガリ多くないですか(笑)
    シャドーの頭数殖やしましょうね~^^
    ELOSも立ち上げの時にぜひ使ってみてくださいね!^^
    [ 2011/06/06 01:35 ] [ 編集 ]

    パッカ

    期待の商品ですよ~^^
    [ 2011/06/06 01:38 ] [ 編集 ]

    リンムーさん

    バギーじゃないですって(笑)
    例の本、見られたんですね^^;
    鼻は赤くないですよ~。シマシマの服も着てないですし体もバラバラになりません(笑)
    高校生にもえびの輪が広がってほしいですね♪
    [ 2011/06/06 01:40 ] [ 編集 ]

    るたちゃん 旦那さん

    最近は学校の授業もバラエティに富んでますね^^
    うらやましいですね~♪
    あたしは小学校の時、体育館に飛び込んできたコウモリを教室で飼ってました(笑)
    あのコウモリ…どうなったんだっけ??^^;

    ELOS、良かったらぜひ使ってみてくださいね^^♪
    [ 2011/06/06 01:42 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    ELOSソイル、いいですよ~^^♪
    立ち上げもスムーズだと思います♪
    コントロが単品で使うことが多い、というか
    今回の高校の飼育、予算が限られているので…^^;
    コントロを他のソイルと組み合わせてる方もいらっしゃいますよ^^
    うちでは組み合わせにはマスターを使うことの方が多いですが…
    [ 2011/06/06 01:49 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/170-be165673













