
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    おいしい鮎いただきました♪

    こんばんは(^ω^)
    昨日は1日中雨でしたが今日はどうにか天気も回復しましたね
    最近休みの日に限って雨だったのでよかったです(^ω^;

    さて、先日お客様より『日本一きれいな川』で釣ってきたばかりの鮎を頂きました
    DSCF7272_convert_20110524235247.jpg
    正真正銘天然物ぉ~

    たくさんいただいたので兄の家と姉の家におすそ分けし、うちに持って帰ったものを
    塩焼きと天ぷらにして頂きました
    DSCF7274_convert_20110524235336.jpg
    鮎の後ろは「新玉ねぎ」の天ぷらです

    旬の時期に旬のものをおいしくいただく
    最高の贅沢ですね~!とってもおいしかったです!
    ありがとうございましたぁ(´人`)ごちそうさまでした


    そして今週末はお待ちかね、
    水質測定デーです

    ご自宅の水槽の飼育水を100~200ml程お持ちいただければ簡単に検査できますので
    ぜひお気軽にお持ちくださいね(^ω^)

    DSCF6799_convert_20110525000554.jpg
    水質測定デー限定!!
    定価98000円のTDSメーターに定価650円の校正液を付けて
    6980円!!!

    デジタル計測器の購入をお考えの方は今週末がチャンスです!!
    ぜひ水質を計測してお得に計測器&校正液をゲットしてくださいね(´∀`)
    022_convert_20110519225029.jpg

    ありがとうございます!
    ぽちご協力よろしくお願いいたします
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    [ 2011/05/24 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

    て…て…定価9万8千円のTDSメーターって、メチャ高いっす!(≧∇≦)
    天然アユいいですねぇ~(o^∀^o)
    アユの天ぷらって、食べた事ないです!気になるであります(`∇´ゞケイレイ
    [ 2011/05/25 00:35 ] [ 編集 ]

    鮎ってまだ食べた事ないです…汗
    美味しんぼ見てもおいそうと思うんですが、魚が基本苦手です笑

    ちなみに26日行く予定です!!
    見に行くだけになりそうですが……
    [ 2011/05/25 00:38 ] [ 編集 ]

    リンムーさん

    定価98000円が6980円ですよwwwww
    …93%オフみたいですwwww

    あたしも鮎の天ぷら、初めて食べましたよ~^^
    おいしかったです!!まじで!!
    [ 2011/05/25 00:57 ] [ 編集 ]

    よしさん

    魚が苦手…根本的に無理そうですねwww
    でも全然生臭くなくておいしかったですよ~♪

    26日ですね!!めちゃくちゃお待ちしてます!^^
    [ 2011/05/25 01:00 ] [ 編集 ]

    小さい時に婆ちゃん家の裏の川で魚とって食ったけど
    あれは何の魚だったんだろうか…
    アユか山女魚かイワナかニジマスか?
    下手すりゃウグイw
    [ 2011/05/25 01:53 ] [ 編集 ]

    おはようございます

    鮎ですかぁ~!大好きです(^O^)
    っていうか、天ぷらで食べるなんて初めて聞きました。

    つい先日TDSメーター買ったばかり(>_<)
    タイミング悪ぅ~
    [ 2011/05/25 07:19 ] [ 編集 ]

    月雫さん

    魚が捕れる川ってキレイな証拠ですよね!
    おいしければなんでもオッケーでしょう(笑)
    うちの近所の川で釣りしてる人見ますけど
    あれは何を釣ってるんだろう…
    [ 2011/05/25 14:44 ] [ 編集 ]

    るたちゃん 旦那さん

    天ぷらはあたしも初めてでしたよ^^
    サイズが小さ目だったので天ぷらがいいよって教えていただいて
    チャレンジしました!
    おいしかったですよ~♪

    [ 2011/05/25 14:47 ] [ 編集 ]

    口に合ったようですね

    今季初物で珍しいいでしょうが 梅雨明け頃には 香魚の由来通り匂いが強くなり味も益々美味しくなります。叉の機会に!
    [ 2011/05/25 14:55 ] [ 編集 ]

    鮎、めちゃめちゃ美味しそ~♪
    川魚、大好きです!
    我が家はいつも塩焼きですが、
    天ぷらもいいですね~(^o^)/
    [ 2011/05/25 19:55 ] [ 編集 ]

    アユ~

    美味しそう!その天婦羅って店長作ったんですか?
    私は基本、魚は塩焼き派です(笑)
    [ 2011/05/25 21:21 ] [ 編集 ]

    釣りバカさん

    コメントありがとうございます^^
    とってもおいしかったです♪♪
    ありがとうございました^^♪
    [ 2011/05/26 22:30 ] [ 編集 ]

    桜心さん

    あたしも塩焼きしか食べたことなかったですが
    天ぷらもおいしかったですよ!
    川魚ってめったに食べませんが
    やっぱり旬のものはおいしいですね^^
    [ 2011/05/26 22:32 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    塩焼きも作りましたけどあまり出来栄えが良くなかったので
    写真は天ぷらのみです^^;
    ちなみにあたしが作りましたよ~♪
    [ 2011/05/26 22:33 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/165-303ea468













