
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    うぱっ♪

    こんにちは(^ω^)
    3連休がガッツリ雨に見舞われた普段の行いの悪いりかです
    ちなみに、雨女ではありません。
    ただ単純に、普段の行いが悪いんだと思います(笑)


    さてさて今日はこの子をご紹介したいと思います(´ω`)らぶりー
    DSCF7033_convert_20110510201328.jpg
    ウーパールーパーのゴールデンアルビノちゃんです
    全身の色味がおんなじなのでイマイチどうなってるのかわかりづらいですね(笑)

    ウーパールーパーは基本的に視力が弱い生き物なのですが、
    その中でもアルビノ種は特に見えてないみたいですね

    エサを目の前に落としてやれば『ぱくっ!』と食いついてくれるのですが
    ストライクゾーンに落ちてこないとクンカクンカそこらを嗅ぎ回ってエサをさがします
    DSCF7049_convert_20110510202419.jpg ここかな?
    DSCF7050_convert_20110510202519.jpg ここかな??
    仕草カワユス!!!

    友達に「ウーパールーパーの可愛さがわからん…」と言われて何気にショック(笑)
    でも小さいころから育てたら懐くし、めちゃくちゃかわいいんですよ(´∀`)
    飼育方法も割と簡単です。
    夏場の水温と水質さえ気を付ければあとは特に気にすることはありません。

    うちの甥っ子(小学2年生)も先日ウーパーを連れて帰り、
    毎日溺愛して一生懸命育ててくれています(^ω^)
    こないだ様子を見に行きましたが、水槽もキレイに管理されてましたし
    とっても元気そうに泳いでいました

    甥っ子宅には水槽が無かったのですが、安心飼育水付き水槽まるごとお持ち帰りで
    安心して飼育が始められてます
    ペットにウーパールーパーを飼う小2…なんかシュール(笑)
    あたしと同じ血が流れていることを実感しました(^ω^)

    DSCF6449_convert_20110510205031.jpg
    えびもいいですが、ちょっと変わり種でウーパールーパーを育ててみるのも
    楽しいですよ(^ω^)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    ご覧いただきありがとうございます
    おひとつぽちよろしくお願いいたします





    [ 2011/05/10 17:46 ] その他生体 | TB(0) | CM(10)

    お疲れ様です。

    この間はありがとうございました。

    水も安定し、元気良いですよ~~w

    って、エビの顔色に左右されてる今日のこのごろ(笑)

    ウーパールーパーって以外に大きいんでビックリさせられますね。
    [ 2011/05/10 22:43 ] [ 編集 ]

    ルーパーウーパーいやウーパールーパー
    俺も東京に行った時に買って帰ろうかと思いましたが
    家ではそちら系はNGで俺が追い出される可能性大なのでやめましたw

    数十年前にかなりブームになったけど
    その時は高価だったような?
    [ 2011/05/11 00:04 ] [ 編集 ]

    ウーパールーパーってネーミングは誰がつけたか知りませんが実に面白い!
    友達に「増えたのでもらって欲しい」と言われたけど、当時はグッピーに夢中だったので、お断りしました(苦笑)
    りかさん、雨乞いしちゃダメですよ(笑)
    [ 2011/05/11 03:01 ] [ 編集 ]

    雨ですね~f^_^;
    今回は俺じゃないよ!洗車してないから(>_<)
    [ 2011/05/11 07:21 ] [ 編集 ]

    エビ365さん

    こちらこそありがとうございました^^♪
    元気なんですね!良かったです♪
    エビのご機嫌伺い、大変ですよね(笑)
    すぐ機嫌悪くするから(笑)

    ウーパー、大きいみたいですね。
    あたしは見慣れたサイズなので分からないのですが
    確かに店にいるサイズじゃないですよね^^;
    でもかわいいんですよ!!^^;
    [ 2011/05/11 15:20 ] [ 編集 ]

    月雫さん

    「そちら系」ってどちら系?(笑)
    うん、まあ、言わんとすることは分からないでもないですけど(笑)
    てか、あたしだってイモリとかヤモリとか蛇とか苦手ですからね!?
    虫だって嫌いだし!
    でもウーパーは違うんだい…:;

    当時の値段は分かりませんが、80~90年代のブーム初期は高かったのかもしれませんね。
    今も色によっては高いものもありますよ。
    でもこのあたりの平均は2000円しないぐらいですかね。
    [ 2011/05/11 15:27 ] [ 編集 ]

    リンムーさん

    ウーパー増やしたお友達、すごいですね!
    いや~、仲良くなりたい(笑)

    雨乞いしてませんけどね。台風来ちゃいましたね(笑)
    [ 2011/05/11 15:31 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    まさかの台風ですよ…
    水槽係さんが洗車してれば小雨ぐらいで済んだのかも?笑
    [ 2011/05/11 15:33 ] [ 編集 ]

    りか店長、3日間ゆっくりできましたか?
    私は風邪引いちゃいました。

    鼻水ズルズルです!

    ウーパーかわいいですね~(´▽`)

    木曜日に風邪持っていきましょうか( ̄ー ̄)
    [ 2011/05/11 22:40 ] [ 編集 ]

    たけたけさん

    風邪、大丈夫ですか??
    あたしはのんびりしてました~!^^
    のんびりしすぎてブログの更新全くせず(汗)
    [ 2011/05/15 23:07 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/154-7dd2d84f













