
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    取材終了♪

    こんばんは(^ω^)
    今日、うちの取材がすべて終了してホッと一安心です♪
    ご協力頂きましたお三方、どうもありがとうございましたm(_ _)m
    また、土日の営業時間の変更や店長不在ではご迷惑をおかけいたしました。
    (ピンチヒッターがいい仕事してくれてました。ありがと^^)

    初心者向けの繁殖本、ということで取材を受けたのですが
    取材なんて産まれて初めての経験です
    何をしゃべったのかイマイチ覚えてませんが、本が出版された暁には
    またご報告いたします

    今回の取材、ほんとーーーに色々勉強になりました
    取材される側なのか教えてもらう側なのかもうよくわからない感じでしたが(笑)
    やっぱり色んな方からお話を聞くというのはいい勉強になりますね

    あたしは話下手なのですが、今回の取材で学んだこと、自分で勉強したこと、
    経験値から学んだことをちゃんとうまく人に伝えれるようになりたいなぁ…と
    つくづく感じた3日間でした


    そして次はいよいよ間近に迫ったGWに向けて頑張る日が続きます
    GWもガンガン行きますよ~
    どんなGWになるかはまだ秘密です!お楽しみに~


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    慣れない取材で地味に疲れたりか店長に癒しのぽちよろしくお願いします
    [ 2011/04/11 23:59 ] 総合 | TB(0) | CM(20)

    取材お疲れ様でした(^O^)
    人に教える、伝えるというのは、簡単な様で難しいことですよね!
    私も職場での立場上ひしひし感じます…

    本の発売楽しみにしています~( ´ ▽ ` )ノ
    [ 2011/04/12 00:55 ] [ 編集 ]

    奇遇ですな!僕も話下手なんですよ(笑)
    緊張せずペラペ~ラ 話す人を見ると尊敬します(^w^)
    飼育本には、りか店長さんの写真も載るんですか?
    まさか目のところが黒く塗ってないですよね(笑)
    [ 2011/04/12 01:14 ] [ 編集 ]

    おっ!!取材ですか~。
    その本出たら教えてくださいね!!
    絶対買います!!
    りか店長さんが写ってると信じて笑
    [ 2011/04/12 01:16 ] [ 編集 ]

    取材お疲れ様でした!
    土曜日から月曜日まで長い3日間でしたね(^O^)/
    土日と取材に付き合って、月曜日は自分とこの取材でとても疲れたのではないかと思います。今日明日の休みでしっかりパワーを充電してください。
    いろんな人と話をして聞いたり見たりするのは刺激にもなりますね。今回ソイルや繁殖についていろんな話を聞けたんで受けてみて良かったです(o^-')b
    でも一番の収穫は新たな店長さん情報を知った事でしたねf^_^;
    [ 2011/04/12 08:08 ] [ 編集 ]

    取材お疲れさまでした♪
    どんな感じの本になるか楽しみですね^^
    僕も話下手…いや、大下手です。
    人に物事を分かりやすく伝えるのが難しいこと難しいこと(涙)
    世間はそろそろGWムードですかね♪
    僕はGW明けまではずっと田植え準備~田植え作業で
    魔の1ヶ月が続きます><;
    只今えび放置中~(爆)
    [ 2011/04/12 09:50 ] [ 編集 ]

    取材お疲れ様でした!慣れない事で余計に疲れたでしょうね(+_+)
    僕も、緊張屋で人見知りでございますよ(´▽`)
    いまだに、りか店長とお話するときは緊張しますね(*・ω・)ノ

    2日間しっかり休んで下さいねm(_ _)m
    本の詳細また教えて下さいな(^^)/
    [ 2011/04/12 22:54 ] [ 編集 ]

    訪問させてもらってた時に
    「りか店長は撮影です・・・」って言われたので
    てっきり、モデルのお仕事もされてるのかな?って
    思ってました^^
    その本が発売された時には、必ず買わせていただきますね!
    そして、宣伝もさせていただきます^^
    [ 2011/04/13 00:20 ] [ 編集 ]

    取材お疲れちゃんです
    雑誌の記事じゃなくて付属のDVDで
    動画とかじゃないですよね?
    もしそうだったらめちゃテンション上がるんですけどw
    [ 2011/04/13 17:50 ] [ 編集 ]

    starbeeさん

    ありがとうございます^^♪
    コミュニケーションスキルが人一倍低いので言いたいことが伝えられません(笑)
    ライターさんがすごく話しやすい方だったので助かりました^^;
    仕事で指導する立場だとなおさら気を遣いますよね><
    あたしには出来ません…大人なのに:;
    本の発売、あたしも楽しみです。いろんな意味で(笑)
    [ 2011/04/14 02:51 ] [ 編集 ]

    リンムーさん

    あたしもペラペラ話す人を尊敬します(笑)どもりまくりなんで(笑)
    こないだ友人に
    「あたし話下手って最近気づいた」
    と言ったら
    「はっ!?遅っ!!今更!?知ってたよ!!!」
    と激しく突っ込まれました(笑)みんなは分かってたみたいです。
    りか店長さんの写真、載るんですかねぇ~どうなんでしょうねぇ~…
    載せるなら修正入れてほしいです(笑)
    [ 2011/04/14 02:54 ] [ 編集 ]

    よしさん

    本が出版されたらお知らせしますが、
    りか店長さんは見ない方が夢があっていいと思いますよ(笑)
    えびを見てください、えびを(笑)
    [ 2011/04/14 02:58 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    水槽係さんもお疲れ様でした!^^
    慣れないことで疲れましたけど、楽しかったです!
    いい経験になりました^^♪
    また何かあればお願いしますね^^

    ところで新たな店長さん情報ってなんすか(笑)
    あたし、何か言いましたっけ?もう記憶がないんですけど~(笑)
    [ 2011/04/14 03:03 ] [ 編集 ]

    yasuえびさん

    ありがとうございます^^
    どんな感じの本になるか、あたしも楽しみです~♪

    人に言いたいことをうまく伝えるのってほんと難しいですね^^;
    言いたいことの半分も伝えられないです><
    テンパって忘れちゃうってのがほとんどなんですが^^;

    田植えですか!もうそんな時期なんですね~^^
    大変だと思いますが、頑張ってくださいね!^^
    [ 2011/04/14 03:08 ] [ 編集 ]

    たけたけさん

    ありがとうございます^^
    ほんと慣れないことで疲れました^^;でも楽しかったですけどね♪
    人見知り、年を取るにつれ激しくなっていきます…普通逆ですよね!?^^;
    本の詳細が分かればまたお知らせします♪
    まだよく分かりません♪笑
    [ 2011/04/14 03:13 ] [ 編集 ]

    福えびさん

    モデル(爆)
    有り得んてぃーですよ(笑)どこの誰が使ってくれるっていうんですか。
    また「撮影」って言い方も間違えてますね。ものすごく語弊がありまくりですね。
    宣伝よろしくお願いします!
    本の宣伝はいらないんでお店の宣伝をぜひお願いしますね(笑)
    [ 2011/04/14 03:19 ] [ 編集 ]

    月雫さん

    ありがとちゃんです^^
    えびの?えびの本の付録に動画DVD?わーお、斬新(笑)
    てか、そんな話は断ります!
    …いや、逆に面白いって受けてしまうかも?(笑)
    [ 2011/04/14 03:23 ] [ 編集 ]

    おはようございます!
    新たな情報・・・。自分が知らなかっただけなのかも?
    [ 2011/04/14 08:58 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/04/15 12:41 ] [ 編集 ]

    水槽係さん

    何のことだろう…あ、年!?年のこと!?
    いやぁ!言わないで(笑)
    永遠の23歳です(笑)
    [ 2011/04/16 01:10 ] [ 編集 ]

    鍵コメさん

    らじゃー^^
    ありがとうございます♪
    [ 2011/04/16 01:11 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lowkeysokayamabase.blog102.fc2.com/tb.php/136-7177b744













