
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ランキング上昇中&紅蜂シュリンプ★

    こんにちは!LOWKEYS OKAYAMABASEりかです(´ω`)
    今日、明日はお店お休みですm(_ _)m

    先ほど日本ブログ村のランキングを確認したら、
    なんと25位まで上がってました~!!
    キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

    うぅ…うれしい(´:ω;`)皆様ありがとうございますm(_ _)m

    これはもっともっと頑張らないといけませんね!(`・ω・´)ウシッ!


    そこで今日は皆様に大人気の
    『紅蜂シュリンプ』様について書いてみたいと思います(´∀`)
    0795c712b1_convert_20110117131057.jpg
    言わずもがな、シュリンプ界の先頭を行く仙台のトップブリーダー紅蜂シュリンプ。
    そのお名前の由来、皆様ご存知ですか??

    「紅白の綺麗なビーシュリンプを作りたい」
    「赤色とか朱色ではなく紅色の個体を作りたい」
    という目標のもと、
    Redは「紅」Beeは「蜂」Shrimpは「エビ」
    ということで「紅蜂シュリンプ」というお名前を付けられたそうです

    「Red Bee Shrimp」で「紅蜂シュリンプ」というのはわかっていましたが
    「赤色ではなく紅色」
    この言葉にはっとしました。

    「赤」=「紅」だと思っていましたが、
    「赤」の中の「紅」だったんだ!!と改めて気づかされました。


    紅蜂シュリンプさんのHPの中で
    「決して今日まで順調に行ったわけでもありません。失敗の連続でした。
    ブリーダーとして誰もが通る道です」
    という記述があります。

    確かにシュリンプ飼育、ブリードは一筋縄ではいきません。
    今成功を収めている紅蜂シュリンプさん、きっと想像もつかないぐらい
    たくさんたくさん壁を乗り越えてこられたんだと思います。


    紅蜂さんはこうおっしゃられてます。

    ビーシュリンプ達は、
    必ず答えてくれますので信じてあげてください

    きっと「自分が目指す固体」が出たときの喜びと感動は、
    一生の思い出になることでしょう



    あたしもそう思います。
    失敗する、壁がある。
    でも、信じていればシュリンプは答えてくれる!!
    だからこそ、シュリンプ飼育は面白い!

    いつかみなさんも、みなさんの思う
    「赤」「紅」「朱」「緋」を出してくださいね(´ω`)
    OKAYAMABASEはみなさんのお力になれるように尽力します

    もちろん紅蜂シュリンプのえびさん、商品
    多数取り揃えておりま~す(´∀`)




    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    いつもありがとうございます
    みなさんのぽちが明日への活力です








    [ 2011/01/17 14:10 ] レッドビーシュリンプ | TB(0) | CM(14)











