
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    入荷情報・番外編

    今日はちょっと番外編の入荷情報です。

    この度ローキーズをオープンさせる事になり、
    個人的に続けているYahoo!ブログのブロ友さんからオープンのお祝いに
    鉄魚ウパルパを送って頂きました(´∀`)

    鉄魚…宮城県にある魚取沼(ゆとりぬま)に生息し、1933年に国の天然記念物に指定。
    野生個体採取は禁止、繁殖物は飼育可能。
    「天女の羽衣」といわれるほどヒレが長く、泳ぐ姿はとても優雅。

    ウパルパ…通常のウーパールーパに比べて極端に胴や尾が短いもの。

    鉄魚がこちら
    鉄魚
    めっちゃキレイです
    2歳でまだ子供なんですって!
    大人になるのに4年かかって、うまく飼育すれば30年~50年生きるとか!!
    すごいな…

    ウパルパがこちら
    こむぎ
    通常のウーパールーパー
    こがね
    分かりにくいですかね
    でもウパルパ実物見たら
    「胴短っ!Σ(・ω・ノ)ノ」←こんななりました(笑)

    めっちゃかわいいんです~この子たち~(´∀`)
    あ、ちなみに通常ウーパーの画像はあたしのペットのこがねさんです(・ω・)/
    ウパルパちゃんはこむぎちゃんと命名

    そして実はこの子達を送ってくださった方、超すごい方なんです!

    今年鉄魚の品評会
    3歳の部金賞
    2歳の部銀賞
    ダブル受賞されてるんです~!!(´∀`)
    地元の新聞にも掲載され、(その記事がこちら
    なんと自宅に水槽66本!!!!
    (°Д°;≡°Д°;)エッ!?自宅!?水族館!?ドッチ!?


    そんな超エリート血統の鉄魚ちゃん…
    すみません 鉄魚もこむぎちゃんも非売品です。

    うちの看板として大切に育てていきたいと思います。
    ぜひお店に会いに来て下さいね(´∀`)


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
    ランキング参加しちゃってますので
    ポチッとポチッとお願いします(●´ω`●)ゞ

    今回出番がなかった本来の主役はこちら
     えび山盛
      ざわ…ざわ…     ざわ…ざわ…


    [ 2010/12/14 01:35 ] その他生体 | TB(0) | CM(6)











